きになる英語のスピーチ。①Wonderful English Speech 200425(Sat)

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然

_______________

ここに挙げる人たちは とても信じられない経験を

もった人たちだ。どのように生きて来たのか? 

体験は壮絶だ。

___________

身の回りのだけでなく、世界の人々から「

激しい容赦ない誹謗中傷、バッシング」を受けた、

___________

ズタズタになった。20年の時をへて、ようやく彼女の声

を聴いた。モニカ・ルインスキーさんだ。

__________

彼女は地獄を見た。

___________________

From Wikipedia, the free encyclopedia
  (Redirected from Me Too (disambiguation))
Me Too(曖昧さ回避)

____________________

Me Too may refer to:

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

__________________

もう一人は、未知の国のハイチからアメリカに来た

マリアナ・アンテシオさん。

___________

同じような体験をノルウェーで、

私もして来たので、他人ごとではない。

____________

いま日本には 海外からやって来た人たちが沢山、

住んでいる。

_____________

皆 同じような体験を、この日本でされている

真っ最中だと思う。

_____________

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、空、屋外、自然

_____________

モニカ・ルインスキー: 晒された屈辱の値段

10,053,632 回視聴 2015/03/21 TED チャンネル登録者数 1690万人 登録済
「残酷なスポーツを観て楽しむように、公然と侮辱するの
は止めるべき」だとモニカ・ルインスキーは訴えます。
___________
1998年当時、個人的な信用を世界的な規模でほぼ一瞬の
うちに失ったのは、彼女が初めてだったのです。
___________
彼女が経験したように、ネットで屈辱的な情報を晒される
ことは今では日常的な出来事になりました。
___________
彼女は勇気を出してネットにおける「屈辱の文化」を
考察し、それとは別の道が必要だと訴えます。

_____________

_____________

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然

_____________

なぜ貴方は特別な存在なのか?マリアナ・アテンシオ

TEDxUniversityofNevada

12,141,235 回視聴 2017/02/03 TEDx Talks
チャンネル登録者数 2420万人登録済
★ これとっても面白い。私がノルウェーに行った頃も
  同じような愉快な経験をした。それに、そんな世界に
  飛び込んでいった。彼女はハイチ人。
_____________
  偶然飛び込んだ世界から彼女は飛躍して TEDxで
  話している。
  なんと素敵なことか!!!
____________
  彼女の体験と生き方はとても参考になる。
  彼女の周りの友達候補への対応の仕方は見事、
  抜群だ。これだから友達が どんどん増える。
_____________
  どのように、初めても人たちに接する? それに
  かかっている。
_____________
  久しぶりに、良い話を聴いた。こういう姿勢があると
  コミュニケーションは楽しく、スムースに行く。
_____________
  ここは 彼女のほんの出だしの部分だ。最後まで聴きき
  深い感動に包まれた。
_____________
  妹のこと。人種差別などなど。
  どのように考え 自分の姿勢をもつか?
______________
 ★ところで、我が家の娘たちもノルウェーで 
  Summer Campにほりこんだことがある。
  2人ともBritish School に通わせていた。
    長女が小学3年、次女が1年。
____________
  1,2日目にそれぞれ電話、を掛けて来た。
  あまり英語を喋れなかった時だ。
___________
  泣きながら寂しいので帰りたい!!という。
 「そうなんだよね、寂しいよね。だけど、
  それ普通だから、こういう時は、
  思いっきり泣くといいよ。気のすむまで。」
  と返事をした。
__________
  これで 二人とも、妙に納得して電話を切った。
  1週間後、意気揚々と娘たちが、帰ってきた。
  どんなに楽しかったかを 矢継ぎ早に話してくれた。
  私も家人も 幸せな気分に包まれた。
____________
NBCニュースのジャーナリスト、マリアナ・アテンシオは
ハイチから香港に及ぶ世界中を旅してきました。
___________
このスピーチでは私たちに共通している、皆人間であること、
を彼女が今まで出会って来た人、そして自分自身の移民として
の経験からどのように学んだかを通して述べています。
____________
このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティ
が独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです
_____________
詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください

_____________

__________________

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外