消費税をどう考えるか?判り易い解説。検証を要す。 190513(Mon)

消費税が5月20日前後に決まる? 「消費税は 何が問題なのか?」調べると日本の経済社会の構造が浮かび上がってくる。増税で何が良くなるのか?。
「一連の漫画」と「識者の本音の話」を聴くと「日本の率直な問題点」が浮かび上がる。「日本メディア」は広告でがんじがらめ。「政治家」同じ状況?、「国内のせめぎあい」の実態が見えてくる。
さて私たちは「Shadow METI 影の経済産業省」のつもりだ。民間にいて、日本を守り、日本を豊かにする。どう考え、どう行動する?
しっかり考えよう。
なお問題点は 全て自分で検証することが大切だ。鵜呑みは良くない。裏をとり自分でしっかり考えることだ。さて話題の漫画を見てみよう。今日も元気で!!

_________________________

画像に含まれている可能性があるもの:1人

111. 『第1話 私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!「高橋さん消費増税凍結を安倍総理に直談判?」』消費増税反対botちゃんAJER2019.5.8(z)  Channel AJER 2019/05/08 

____________________________

222.私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!第2話 「男・ゴンゾー!教育長の意地を見せられるか?そしてあさみちゃんは闘いのゴングを鳴らす!」

_______________________________

AAA. ① 高橋洋一氏の「凄過ぎる答弁,消費税を上げてはならない理由」に国会が静まり返る。

____________________________________________________

_____________________________

② 高橋洋一財務省はなぜ消費税を増税したい?日本は世界一お金持ち  佐々木豊 2019/04/03

_______________________________

333.私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!第3話

「対決!マスコミ大手お大名新聞社長 娘もS女であさみちゃん大ピーンチ!!」

______________________________

BBB.日本の借金の正体〰増税への情報操作〰 224,667 回視聴  倉科美喜 2014/04/13  
5年前の情報だが、基本的には「日本の構造」は全く変わっていない。

________________________

CCC.財界は消費増税したがっている【及川幸久−BREAKING−】

43,730 回視聴 及川幸久 潜在意識チャンネル 20190420 輸出戻し税の還付。トヨタは年間3000億円あるが下請けには払っていない? 反グローバリズムの中身とは?

_______________________________

DDD.20190501なぜ消費増税は間違っているのか【及川幸久−BREAKING−】