Basic Income News 2017 格差社会の拡大。阻止しなければ。171202(Sat)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五つ星運動リーダー・フラカーロ下院議員が語る:撮影取材記録

フルの講演会のすべては こちらで 聴けます。 http://www.blog-headline.jp/sustena/

_____________________________________________

山田正彦さん(元農林水産大臣)の実行委員会Team Membersの一員となって 出来ることをさせて頂いた。

じっくり、お聴きすると 信じられないほど 素晴らしい活動を展開されてきた。 政治家 いや人間としての

あるべき姿勢をもち矜持をもった人々が集まってここまで 活動を繰り広げているのだ。

改めて 感動させて頂いた。もう一度 上記のフル画像で 改めて 貴重なお話を聴いてほしいと思う。

__________________________________________________

先日、明治学院大学で開催された「しあわせの経済学世界フォーラム」の打ち上げで、プロモーション・ビデオの

撮影に参加させて頂いたご縁もあって、撮影取材に伺いました。電源の確保ができず、全プログラムの動画撮影は

叶いませんでしたが、日本でも直接民主主義のうねりが起こる、その現場に関われたことをを誇りに感じます。

 

民主主義って、政治参加って、投票に行って選挙で一票入れること…?代表者を選ぶことも大事だけど、本当は、

私たち一人一人が社会の主役。政治は政治家のためにあるんじゃない。自分たちのことは自分たちで決める。

未来を展望し創造していく。共に幸せに生きていくための仕組み作り。これからの社会を生き抜くために、イ

タリアの「五つ星運動」がどうやって躍進したのか、そのヒントを、直接、

「五つ星運動」リーダーのフラカーロ・イタリア下院議員のリアルな報告を受けながら、

一緒に学びませんか?(イベントページより)

______________________________________________________

DSCF6381.jpg

<概要>
*日時:2017年11月28日(火)16:30~19:30
*場所:場所 参議院議員会館 講堂
*資料代:1000円
*主催:五つ星運動との対話集会実行委員会

<状況>
*冒頭挨拶
2017-11-28p_5584.jpg
2017-11-28p_5533.jpg2017-11-28p_5548.jpg
2017-11-28p_5543.jpg

*講演:フラカーロ下院議員
2017-11-28p_5566.jpg

・関係者による収録
DSCF6383.jpg
DSCF6388.jpgDSCF6394.jpg
DSCF6395.jpg

*質疑応答
DSCF6412.jpg
DSCF6406.jpg
Report as alterna200x48.PNG

 

 

 

 

 

]