仮想現実~量子力学。教育システム。未来のカギ?171101(

★ 宇宙のことを考えるには 量子力学が 判り易く導いてくれる。


量子力学。どこまで 正しいのか? 川又さんが 10年以上前、研究されていて、当時 興味深く聞かせて頂いた。ところで 量子力学を取り入れた塾がある。

____________________________

① ★開華塾★

____________________________

最近では、開華塾の村松大輔くんが物理学に詳しく、判り易く解明している。何度か聞かせて頂いた。 村松君の学校では 普通の小学生や中学生が 親と一緒に普通に、量子力学を学んでいる。生徒さんは しばらく学ぶと 半端でない成績を挙げるようになる。 もしそうならば 多くの子供たちに 学んで頂きたい。

今回の「思考は現実化する」有名な ナポレオンヒルのご本だ。

子供たちは しっかりした支えや 指導があると 大きく成長して 学業も大きな成果を挙げる。

_____________________________

② ★量子力学★ではないが、★ステップアップ塾★も逞しい若者を輩出。

_____________________________

最近注目の学校がある「シングル家庭や普通の貧困家庭の子供たち」を無料で教えるステップアップ塾で、大きな成果を挙げている。

高校生や 大学生が ボランティアで 無料で 親身になって真剣に教えてくれるから しばらくすると 目が輝いてきて 時計の文字盤を読み取るのに 中学生が 15分ぐらいかかっていた子が 今年は 偏差値65の高校に何人か受かった。他の中学生も優秀な高校に入学。彼らと茶道を一緒に学んだり 授業参観や 一緒に食事をしてきたが ずいぶん 大人の雰囲気を備えているのに 感心したことがある。

ひとり親家庭の子供たち90% 一般貧困家庭の子供たち10% 小学一年生からやり直して 実の兄弟姉妹のような お兄さん お姉さんから しっかり学ぶと 勇気と元気と希望と情熱をもらって 逞しい大人びた高校生になる。見ていると感動する。

_____________________________

③ さらに 「しるべ」という大学生向けの学校。「I cyclle」という東大内でやっている大学生向けのビジネスを教える学校もある。また 私の知る学校も幾つもある。それぞれ特色があって素晴らしいが 量子力学の続編で ご紹介していきたい。

_____________________________

★ こういう学校・塾で 学んだ子供たちは 逞しくなって次の日本を導いてくれるだろう。大丈夫と思う。これらの学校が 全国に展開されれば 少子化で人口が減っても 逞しい日本を築いてくれると確信している。

★ もちろん 山元学校にも来てくれると嬉しい。

______________________________

さあ いくつかの映像を見て欲しい。ご一緒に量子力学を学びながら 宇宙を未来を考えよう!!

2017/10/30 に公開

量子力学や最新科学で分かってきた事実が凄い…ワームホールと量子もつれは繋がりがある?、フリーエネルギー装置「マグラブ」とは、意識が物質、現実を変える事実を証明する4つの研究結果

___________________________

ひょっとして 力強い若者たちの 教育の一環に

① ステップアップ塾のように あるいは 薩摩の明治時代の郷中教育  のように 年上のお兄さんや お姉さんが 兄弟姉妹のようになって 親身になって 懇切丁寧に導けば、

② あるいは 量子力学を 幼いころから学べば とても逞しい若者たちが増えていくのでは ないだろうか?

③ 現在 世界一の教育の仕組みを作っているのは フィンランドだ。宿題も出ないし いつも友達と 遊びながら 大切なことを掴んでいて自分で考える習慣をつくるイメージの教育方法だ。

④ 山元学校は ショック療法や 全く異なる分野の話を聴くことで 何人かは 大きな成果を本当に挙げたのか 良くわからない。で 村松くんの学校や 濵松くんのステップアップ塾を見学や 学びに行くことをお勧めする。村松くんの「思考は現実化する」は10回シリーズ。今回は 0回から第3回までを 載せた。ご興味ある人は ネットでアクセスして下さい。

⑤ 山元学校は この名前になってから 22年目。試行錯誤を繰り返してきた。 まだまだ道のりは遠い。幸い 素晴らしい幹部たちが 大勢集まってくれて 山元学校を法人化してくれる。しっかり 後を続けて欲しく。今のうちに できる限りの実験をして ともに大きく飛躍して 後を続けて欲しい。

___________________________

第0回 村松大輔さんの思考は現実化する。

⑥ 山元学校のkokoro Zashi(志)は 実験を繰り返しながら 新しく志をたて 新しいプロジェクトや 志に挑戦してきた。少しでも 未来の子供たちが生きる地球を 持続可能な環境にしなければ! また共存共栄。平和再構築に 民間の小さな学校だけど できることは何でも実行しようとしてきた。

⑦ アンバランスな 独断と偏見にみちた人間だと思うけど バランサーとなって 良い方向に導いてくれるサムライ大将という若者たちが 参集してくれる。 集まってくれる彼らに 私は どうやってお礼をしたらいいのだろう。 思いついたことしか できないけど 自分なりに しっかり実行あるのみと考える。

2017/07/16 に公開

深まる量子力学の謎…そこから分かる世の中の仕組みとは…過去も未来も時間経験がバラバラ、量子ゼノ効果、世の中の真相とは

 

第1回 村松大輔さんの思考は現実化する。

 

第2回 村松大輔さんの思考は現実化する。

 

 

第3回 村松大輔さんの思考は現実化する。