Hebocon ? Robot Contest 遊び心 ヘボコン160628Wed

ロボットのヘボさを競うコンテスト。日本発の大会が 世界で大人気。25カ国以上で開催されているらしい。なかなか 面白い。ドジさを競うなんて・・・ これなら ドジを誇る。というか 毎日 ドジをやらかす私も ゆるされるかな!?

目くじらを立てて そんなに 完璧を求めなくとも、楽しんでいこう。

結局 楽しくないと 長続きしないし。遊び心が大切だ。Sense of fun

たった一回の人生、ロボコンが 励ましてくれるようだ。

遊び心から こんなロボットも生まれる。

カモフラージュ(Soft robot camouflage) も面白いなあ~遊び心がないと出来ないだろう。

そして こんなグローブが生まれ 手先がうまく使えない人の朗報ロボットも生まれた。