仮想通貨リテラシーOnecoin ドイツ政府が証明した?? 180127/180429/180521更新

一人親家庭の子供たちや 貧困家庭の味方 無料塾ステップアップ塾の趣旨に賛同して

大きな支援をしてくれたOne Coinの方々。

One Coinは 他のコインとは 一線を画す 独特な世界を作り上げている。

これまで何度か お話をお聴きして 確かにずいぶん 異なる世界を作って
いらっしゃる。以前まとめたものを もう一度 反芻してみたい。
________________________________

★久しぶりに今日は お話を聴きにきた。最新の情報がこれだ。

① 貧しい人々の中で 育った 創立者のルジャ博士は ブルガリア
政府の支援で3年で 3つの大学を卒業された特別の人。
マッキンゼーで 20代でアソシエトパートナーに抜擢された方だ。

② 貧しい家庭の人々を助けるには どうすれば 良いのか ルジャ
博士が 長年 他のコインのコンサルをされた結果 理想的な
One Coinを発明された。

③ One Coinは 1200億コインを発行する。現在は 195か国
340万人が 410億万枚@2700円 所有している。幾らになるか?
120兆円。時価総額。

④ EC サイト(楽天など)のDeal Shaker を通じて 車、住居 トラクター
まで 買える。1年目から 3000億円を記録したらしい。リアル店舗
ホテル レストランなど 世界では 65000店買える。日本も使える
ところが 既にふえている。日本は 現在20店。申請中ば
100社以上という。

⑤ 世界最大のサイトは アリババだが その8倍の売り上げを近々
つくるだろうと言われている。

⑥ 上場は 今年の10月8日と決定している。まだしていないが、

現在上場している1600ぐらいの仮想通貨の時価総額が、現在40兆円ぐらい。

ビットコインの時価総額は16兆円なので、One Coinは まだ上場して

いないが 現在 120兆円。これはとてつもない数字だ。

★ 本件 ご一緒に仮想通貨の勉強をしたい方は ご連絡願います。

今年の 3月20日に 第2議員会館で 産業のブロックチェーン化と仮想通貨

フォーラムを開催して モデレーターを務めさせて頂いたが これからの

世の中 仮想通貨リテラシーを高める必要があると 考えています。

★まずは この映像をみてみよう。

 

AI時代について 考えてみよう。

 

今年の3月ドイツ政府が One Coinを徹底的に調査して 全く問題ない仮想通貨であるとの結論をだした。

 

こんな記事もあった。

 

★さあ もう一度 最新情報を 開発したDr.Rujaから 聴いてみよう。

A Great interview of Dr Ruja about one coin 2018/Latest news about onecoin/onelife by Dr Ruja 視聴 6,859 回 Arsal Khan TV 2018/01/20 に公開 チャンネル登録 437A Great interview of Dr Ruja about one coin 2018/Latest news about onecoin/onelife by Dr Ruja

しっかり見てみよう。

________________________________

★ さあ 疑惑のOnecoinが 詐欺で扱うべきでないと噂があったが、現在はどうなっているのか? 現在の最新情報を見てみよう。

_______________________________

世界を巻き込んだ疑惑の「One Coin(ワンコイン)」その実態を詳しく解説します!

ビットコインの人気が高まり、多くの仮想通貨が流通している現在。大金をつぎ込む人も最近は増えてきています。その多くは投機や儲けを目的としていますが、儲けた!という人がいる一方では損をした人も大勢います。投資ですから、儲けることがあれば、損することもあるでしょう。

しかし、中には運悪く詐欺と呼ばれるコインに投資をしてしまい、大損する人もいるわけです。その中でも注目はOne Coin。この話題は世界規模で波紋を呼んでいるようです。

通貨の利用において、もっとも大切なことは信頼です。通貨の価値は多くの利用者による信頼のもとに成り立っています。ここでは、仮想通貨において最も大切な“信頼”が揺らいでいるOne Coinのニュースをお伝えします。

▼スポンサー:2018年9月に上場が決定しているICO「Fountain Connect」
Fountain Connectは不透明な寄付の世界を改善し、寄付がしっかりと寄付として扱われるプラットフォームを提供します。寄付市場は2025年に6,000億ドル、2030年には7000億ドル。寄付市場を透明化していくことで市場規模を広げ、トークンの価値を上昇させていきます。
>>Fountain Connectの詳細・参加希望はこちら

OneLife & OneCoin Full Presentation 2018 OneLife 2018 OneCoin 2018

視聴回数 12,011 回 ATv   2017/12/30 に公開
________________________________________________________

One CoinはBit Coinと違う独特な仮想通貨

One Coinとは2015年、ブルガリアで誕生した仮想通貨、暗号通貨です。

暗号通貨とは暗号を用いることで、取引の安全性を高める仮想通貨のことを指します。多くの仮想通貨は信頼性を向上させるため、世界中で行なわれる全ての取引を、個人名を隠した状態で全ユーザーに公開し、ユーザー同士がお互いに監視できるようなシステムを取っています。

しかしOne CoinはBit Coinのような仮想通貨とは違うと言われ、詐欺通貨として疑われているのです。

詐欺通貨と疑われる理由は安全性の欠如

One Coinが詐欺通貨だと疑われている理由は安全性の欠如にあると言われています。

メディアで公開されている情報はわずかで、ホームページでもOne Coinを入手するためのマイニングについても記載がありません(マイニング:仮想通貨で行われた全ての取引を取引台帳に追記する膨大な作業を手伝うことにより、報酬としての仮想通貨を貰うことです)。

仮想通貨、暗号通貨の中でも最もメジャーなBit Coinは通常、インターネット上にある取引所から購入することが出来ます。取引所で自分のアカウントを作成し、市場で買い付けをします。アカウント作成時の買い付けの値段によっては本人の確認書類の提出を必要とすることもありますが、大抵の場合はそれだけで簡単に入手することが出来ます。

さらに「ビットフライヤー」などの大手取引所は巨大銀行や大手の生命保険会社や損害保険会社の系列ファンドが出資しているため、安心して購入することが出来る点が魅力。

____________________________

★こんな話が進んでいる。

OneCoin Prosecution gains Momentum as Bulgarian Prosecutors join Investigation Daily News  2018/01/23 に公開

OneCoin Prosecution gains Momentum as Bulgarian Prosecutors join Investigation This conference will explore the use of formal methods, empirical analysis, and risk modeling to better understand security and systemic… Click for more details → January 22, 2018 17:00 by Ogwu Osaeme.
______________________________
★さあ 続きを読んでみよう。①

One Coinを購入するにはまず「トークン」を入手しなければならない

一方、One Coinの入手方法は少し複雑です。

One Coinを入手するためには最初にOne Lifeというサイトに登録し、教育プログラム(お金に関する講座)というものを購入する必要があります。プログラムの購入時にはそれに伴った「トークン」と呼ばれる独自の仮想通貨を貰うことが出来、購入者はそのトークンをもとにマイニングを行うことでOne Coinを手に入れる権利を得るという仕組みになっています。

ここで重要なのは、One Coinにおいてマイニングを行うにはトークンを持っていなければならないということと、大金を支払ったとしてもOne Coinが手に入らない可能性があるということ。トークンはあくまでもマイニングを行う権利として扱われます。

つまり、お金を支払ったら絶対にOne Coinを手にすることが出来るという補償は無いのです。

また、アジア圏内でOne Coinを入手する際、トークンの購入費はシンガポールの口座に送金されますが、この時にクレジットカードを利用することは出来ません。

公式サイトに記載された情報の信憑性も不確か

公式サイトのあるページには「One Coinの時価総額はビットコインに次ぐ世界2位」と掲載されていますが、実際にチャートをビットコインと比較すると…

こちらはワンコイン。

こちらはビットコイン。

これだけの差がある状況で時価総額ビットコインに次ぐ世界2位は言い過ぎですね…。 また、文書捏造の疑いも出ています。

_____________________________

 ★ すこし古いが One coinとは 何かを聴いてみよう。日本語字幕付き

_________________________________

★文章の続き②

Onecoin(ワンコイン)という、仮想通貨詐欺が疑われているものについてベトナム政府も関与を否定している。behindMLMの情報によると今月ベトナムではこのコインのイベントが行われており、その後onecoin販売のプロモーションを行う人々によってベトナム政府から公式なライセンスを与えられたとの情報が流されていた。

しかし、ベトナム政府の投資促進機関である計画投資省(MPI)はこの政府が認めたという文書が捏造されたものであると述べていることが現地の報道で明らかになっている。これを受けて、onecoinがベトナム政府から認められたという投稿は消されているようだ。
引用:CoinChoice|Onecoin (ワンコイン)のライセンスは虚偽とベトナムが発表

また、別のページにはOne CoinのCEOであるルジャ・イグナトバが2017年のダイレクト・セリング会社のベストCEOランキング1位に選ばれたという記事がありますが、その投票を行ったbusiness for homeの同じ記事ページを見ると彼女の順位は2位で、1位になっている人物がOne Coin のページでは2位になっています。その他の順位も変更されており、投票数も全く違うものになっています。

信頼性が重視される仮想通貨ビジネスでこれだけの虚偽が見られると詐欺通貨と疑われてもおかしくはありません。しかし、実際のところ、One Coinが詐欺通貨であるかどうかは未だ取り調べが続いている状況なのです。

One Coin騒動は何だったのか

上記の通り、詐欺通貨ではないかと疑われていたOne Coinにはいくつも警察沙汰になった時期がありました。

2016年4月にはOne CoinのCEOルジャ・イグナトバが逮捕されたという噂が。さらに2016年の9月には、ロンドン市警察がOne Coinの投資スキームが違法であるとしたために、世界各国でOne Coinの捜査を開始したりという話もありました。

そしてそんな中、2017年2月6日にスウェーデン警察はこのOne Coinについての捜査を中止するという動きも。それはOne Coinが詐欺行為をしたという犯行事実が不足していることが理由のようです。このように、未だOne Coinの実態はわからない状態です。

またOne Coinの運営にはヨーロッパのある国が関わっていると言われており、さらには経営学者アンジェリーナ・ラザール氏と仮想通貨団体がブルガリアの首相とセルビアの大統領をOne Coinから賄賂を受け取ったとして告発し、アメリカの元副大統領ジョー・バイデンに然るべき処置を取るよう訴えかける事件もありました。

現在ではフィンランド警察がOne Coinに関する捜査に力を入れており、One Coinのプロモーターの行方を経済犯罪の罪で追跡しているようです。

まとめ:仮想通貨の運営システムを見極めて安全に利用しよう

このようにOne Coinにおける疑惑や被害者は多数存在するようですが、未だに詐欺通貨である根拠は見つかっていません。世の中の仮想通貨はその9割が詐欺通貨であると言われています。そのため、実際にOne Coinが詐欺通貨である可能性は大いにあると思って見るべきです。

もちろんそうじゃない可能性もまだ残されている状況ですが、その可能性は低いという見方が大半です。

仮想通貨に関するリスクは、株やFXの投資と殆ど変わりません。問題なのはその仮想通貨を運営するシステムです。どんな仮想通貨であれ利用するのは個人の自由ですので、多くの情報と信頼性、安全性をしっかり見極めて利用することをオススメしたいですね。

_______________________________________________

★ さあ もう少しネットの情報を見てみよう。

【仮想通貨】詐欺認定されたワンコイOneCoinの評判!上場で価値が上がるのは本当?

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!
【1位】Zaif(ザイフ)コインチェックからの乗り換えするならZaif!
【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)
【3位】GMOコイン リップル/ライトコインなどの購入におすすめ。

 ※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

【仮想通貨】イタリアで詐欺認定されたワンコイン(OneCoin)の評判は

 

最近「OneCoin(ワンコイン)」いう仮想通貨関して「OneCoinは詐欺なのか?」「稼げるのか」などの評判を聞くようになりました。

結論から言うと、イタリアでは、詐欺とは断定された100%グレーである仮想通貨であるため、購入していけません。

本来仮想通貨というのは、代理店など挟まなくても、国から認めれた国内取引所で簡単に購入することができます!

現在、Cryptocurrency Market Capitalizationsなどには仮想通貨が1000種類しますが、その中でもOneCoin(ワインコイン)は、現在銘柄として扱われておらず、仮想通貨の詐欺である可能性もあります。

今回は、OneCoin(ワンコイン)の実態と仮想通貨の詐欺を見極める方法とご紹介します!
※代理店が販売してる通貨はほぼ100%詐欺です。もし、心配な方は、国から認可が降りてる「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Coincheck(コインチェック)」「Zaif(ザイフ)」などに登録して取引しましょう!

今月のおすすめ取引所ランキング(絶対に複数取引所に登録しておきましょう!)

 順位 取引所 特徴 公式
Zaif 【コインチェックからの乗り換えにおすすめ!】取引手数料の安さ日本一マイナス0.05%! 公式サイト
bitFlyer ビットコイン取引量世界一/FXの最大レバレッジ15倍 公式サイト
GMOコイン  リップル・ライトコインを購入するならGMOコイン! 公式サイト

ワンコインとは?

OneCoin(ワンコイン)はビットコインの成功例を基に改良に改良を重ねて 2014 年9月にブルガリアの女性が発明した新しい革新的な暗号通貨らしく、第二のビットコインになる可能性を秘めている仮想通貨のようです。

しかし、第二のビットコインのなる可能性とは言っても信憑性は圧倒的に低く、イーサリアムと並ぶ仮想通貨になる可能性は、高くないないでしょう。

また、世界No.1暗号通貨と呼んでいるOneCoin(ワンコイン)ですが、実際1位であるビットコイン(BTC)とは比較にならない程の差があり、詐欺だと言わざる得ないほど誇張しています。

イタリアでは詐欺認定されたOneCoin(ワンコイン)

また2016年には、イタリアの当局は、OneCoinをPonziのスキームと命名し、250万ユーロの罰金を課すことで、詐欺的として認定しました。

一方で  ハンガリーや他の国でも、売買の禁止などを促しており、政府は独禁法と消費者保護局(AGCM)を通じて、この例の政府が、暗号侵害の初期に非常に多くを欺瞞した会社に対して金銭的罰を課した最初の例だと言われています。

2016年後半にOneCoinは社内取引所xCoinxを閉鎖し、Ponziスキームに投資した人たら資金を奪った詐欺的な活動もあり、イタリアはAGCMを通じ、昨年12月に、OneCoinを調査して、関連会社にPonzi計画の推進を停止するよう命じることを発表しています。

ワンコインはネットワークビジネス?

OneCoin(ワンコイン)が、それでもなぜ販売されてるかと言うとネットワークビジネスと呼ばれる販売形態をとっているからです。

ネットワークビジネスとは

ネットワークビジネスとは、マルチ商法やMLM(マルチレベルマーケティング)とも呼ばれる手法で、ネズミ講のような販売形態をとっています。

ネットワークビジネスは、商品を知人や友人などに紹介することで、紹介料が貰える仕組みになっています。サプリメントなどの健康食品や美容に関する製品するネットワークビジネスはみなさんも聞いたことがあるでしょう。

つまり、OneCoin(ワンコイン)自体には価値がなくても、友人・知人を紹介することで紹介料が貰えるので、販売している人が増えているのです。

しかし、このビジネス形態は、ピラミッドの頂点や上層部だけ儲かり、その他、大多数は損する仕組みになっているので、まず購入しない方がよいでしょう!

ワンコインは上場するの?

OneCoin(ワンコイン)は、2016年に詐欺認定されてから、イタリアなどでは販売を中止しています。

上場とは、取引所で、その通貨が取引できるようになることですが、信用度の問題から言って圧倒的にその可能性は低いでしょう。

ワンコインを買うなら、国内取引所で安全な通貨を購入しよう

OneCoin(ワンコイン)は、現時点では詐欺である可能性が高い仮想通貨であり、世界中でもその事実が広まっていいます。

つまり、例え中が良い友人・知人にOneCoin(ワンコイン)を勧められても、絶対に購入しないようにしましょう。

仮想通貨詐欺を見極めるポイントと安全に通貨を購入する方法とは!

 

1. 業界団体に加盟している取引所から購入する!

ビットコイン業界には、一般的な人でも安心・安全に仮想通貨の技術(ブロックチェーンなど)が、日本経済の発展を支える仕組みになることを目的とした団体が複数存在しています。
詐欺コインを購入しないためには、この団体に所属している取引所から絶対に購入しましょう!

業界団体所属のビットコイン取引所

JBA BCCC 日本仮想通貨事業者協会
bitFlyer(ビットフライヤー)
Coincheck(コインチェック)
Zaif(ザイフ)

日本ブロックチェーン協会(JBA)

一般社団法人 日本ブロックチェーン協会(JBA)は、仮想通貨及びブロックチェーン技術が健全なビジネス環境と利用者保護体制を整備し、日本経済の発展を目的して発足された団体です。国内最大級の仮想通貨取引所である「Coincheck(コインチェック)」が加盟しており、また、大手金融機関やリクルートなどから41億円の出資を受けたbitFlyer(ビットフライヤー)の代表取締役が理事を務めていることでも有名な団体です。

ブロックチェーン推進協会(BCCC)

ブロックチェーン推進協会(BCCC)は、日本マイクロソフト・PWC・三井住友海上など数多くの企業が加盟しており、国内有名取引所である「Zaif(ザイフ)」などが属してる団体です。

BCCCもブロックチェーン技術の発展の為、国内有志メンバー(企業・団体)が、相互に情報交換、切磋琢磨しながらブロックチェーンの啓蒙活動を行っています。

日本仮想通貨事業者協会

一般社団法人日本仮想通貨事業者協会は、SBIや楽天証券、岡三証券など数多くの金融機関が加盟している団体です。仮想通貨ビジネスを始めるにあたり、銀行・証券会社・金融商品取引業者と共に、テクノロジーやレギュレーション・情報の交換・研究などを行っている団体です。

2.セミナーや友人から仮想通貨の勧誘されたら絶対に断る!

社会人のだけでなく、学生の間でも友人経由で「絶対儲かる仮想通貨を購入しない?」やセミナー勧誘などが行われていますが、これは100%詐欺です!

なぜ、勧誘するのかというとセミナー入会金が3万の場合、1万などの金額が紹介者に入るためです。

100%詐欺なので絶対に入会してはいけません!

仮想通貨を購入したいなら、初心者の方は絶対に「業界団体に加入している取引所」から購入しましょう!

3.代理店が販売している

海外で有名で「ウチだけが販売している仮想通貨」などと言ってる場合、こちらも100%詐欺業者なので、絶対に購入してはいけません。

仮想通貨は、「国内取引所から購入する」「マイニング(採掘)」「誰かから貰う」などがありますが、代理店が販売してる場合は100%詐欺です。

参考:仮想通貨を販売してる代理店は詐欺なの?詐欺に騙されない方法とは?

→ビットコイン(BTC)購入方法はこちらを参考にしてください!

3. 最低購入価格が存在してる。

ビットコインは、国内取引所の場合、0.0001BTCから購入ができます!(BTCはビットコインの単位です)

現在1BTC=約85万程度なので「80円」から購入が可能です。

国内取引所の最低取引単価一覧

bitFlyer(ビットフライヤー) 0.001BTC
Coincheck(コインチェック) 0.005BTC
Zaif(ザイフ) 0.0001BTC
しかし、 詐欺コインの場合、最低購入金額5~10万以上からの購入をすすめられるので注意してください!

4. 価格保証がある

基本的に、金融商品などに値下がりリスクなどを説明し理解した上で購入してもらわない場合、違法行為となります。それにも関わらず、リスクを説明せず “価格保証” “絶対に儲かる”と言ってるのは100%詐欺です。

不当勧誘

金融商品取引のプロである金融商品取引業者が、「絶対儲かります。絶対利益を出せます」というように、値上がりを期待させるような勧誘は禁止されています。このように、~は確実である。と誤認させるように告げて勧誘をすることは、「断定的判断の提供」があったとして違法となります。(金融商品取引法38条1号、2号)

→違法性が認められる行為はこちらを参考にしてください!

5. 買取実績がある。

もし、仮想通貨を購入した後に、「買い取るに応じる」と言っても絶対に安心してはいけません!

確かに、“買い取ってもらえることは事実”であっても、これは”相手を安心させるための巧妙な罠です”

その上、買取金額が購入額の50%などになるため、売った側は50%儲かることになります。

普通、仮想通貨は“取引所で売買される”ものなので、買取実績・保証だけで信用しないようにしましょう。

参考:仮想通貨詐欺(詐欺コイン)を見極める方法とは

はじめての方でも安心してビットコイン取引できる取引所

Zaif(ザイフ)

おすすめポイント

  • 取引手数料マイナスボーナス!最大3.36%
  • 大手企業との提携実績多数!
  • XEM・MONAなど仮想通貨の取扱多数!

Zaif(ザイフ)は、国内でビットコインはじめとして、日本で最も早くXEM(ネム)を扱いはじめた実績ある取引所であり、堀江貴文(ホリエモン)が技術アドバイザーを努めた仮想通貨取引所です。

ビットコインだけでなく、日本発の仮想通貨であるモナーコイン(MONA)など、数多くの仮想通貨を扱っており、Zaif代表の朝山貴生さんはNEM(ネム)の”Director of NEM Japan”に就任し、日本におけるNEMのマーケティングや普及活動の責任者としても活躍されており、信頼できる取引所になっています!

※現在キャンペーン中!取引手数料はマイナス0.05%!

公式サイトへ

※Zaifの登録方法がわからない方は「Zaif口座の作り方」の記事を参考にしてください!

取引手数料マイナスボーナス!年率最大3.6%!

Zaif(ザイフ)は、他の取引所とは違い取引手数料マイナス0.01%を導入しており、取引するほど「ボーナス」が貰える仕組みを取り入れています。

※現在キャンペーン中!取引手数料はマイナス0.05%!

また、1日1回、『Zaif Exchange』に預けられたビットコイン残高(前日)の0.01%が利殖ボーナス(ログインボーナス)として受け取れる「年率最大3.6%の利殖ボーナス」制度も導入しているため、リスクなくビットコインを増やすことができます!

取引回数が多い方には最もおすすめできる取引所になります!

大手企業との提携実績多数!

Zaif(ザイフ)の運営会社であるテックビューロが開発するプライベート・ブロックチェーンのクラウド化技術「mijin」実証実験を、「さくらインターネット」「インフォテリア」「ベルギー アントワープ市」など大手企業・国と提携して進めており、技術力の高さを証明している取引所になります。

XEM・MONAなど仮想通貨の取扱多数!

また、Zaif(ザイフ)は近年数倍~数十倍に価格が高騰したXEM・MONAなど、日本で最も早く取扱いを始めた取引所であり、取引量や対象通貨に関する情報提供力は国内トップクラスを誇る取引所になります!

おすすめポイント

  • 国内取引量・ユーザー数・資本金3年連続No.1!
  • FXも便利にトレード可能!レバレッジ最大15倍!
  •  ビットコインが無料でもらえる!

bitflyer(ビットフライヤー)は、日本初の国内最大手のビットコイン取引所。2014年に設立された後、リクルート・三菱UFJキャピタル・SBIインベストメントなど大手企業から出資を受けている安心・安全の仮想通貨取引所です!

「メールアドレス」や「Facebookアカウント」があれば、最短3分で登録完了!公式サイトへ ※ビットフライヤーの登録方法がわからない方は「ビットフライヤー口座の作り方」の記事を参考にしてください!

国内ビットコイン取引量3年連続No1

bitflyer(ビットフライヤー)は、ビットコイン取引量・ユーザー数3年連続No.1の仮想通貨取引所です。
日本初の仮想取引所であり、月間取引量は8000億円超、ユーザー数60万人、資本金41億に加えて、大手金融機関よりセキュリティレベルが高い暗号通信化技術を採用してしています!

また、ビットコイン(BTC)以外にも、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリウム(ETC)、ライトコイン(LTC)など人気の通貨の取扱いをしています!手数料も安いた為、初心者~上級者までおすすめできる取引所です。

「bitFlyer Lightning」ならFX取引可能!レバレッジ最大15倍

 

bitflyer(ビットフライヤー)には、「bitFlyer Lightning」という取引特化型のサービスがあり、最大15倍のレバレッジFX取引やイーサリウムなどの現物取引が可能!トレードビューも見やすく、リアルタイムで簡単に取引することが可能です!

テクニカル指標ツールも充実しており、ビットコインで利益を出すなら一番のおすすめです!

bitflyer(ビットフライヤー)経由で「ビットコインをもらう」サービスを利用して、ネットショッピングや無料キャンペーンに応募すると、無料でビットコインがもらうことができます!

会員登録や資料請求をはじめ商品購入や、カード発行、口座開設等たくさんビットコインを貰えるサービスがあり、「じゃらん」「ZOZOTOWN」「楽天トラベル」など有名サービスもあります!

また、無料でもらったビットコインを「amazonギフト」「Vプリカ」などと交換することも可能です!

また、bitflyer(ビットフライヤー)は、三井住友海上火災と連携し、ビットコインとイーサリアムなど不正に日本円で出金された場合に補償金を支払うサービスを提供しており、二段階認証している場合、最大500万円の補填額を支払ってくれるため、初心者でも安心して取引することができます!

 

ビットコイン国内取引所のGMOコインは、“GMOクリック証券”など、GMOインターネットグループが運営する仮想通貨FX・売買サービスです。

GMOコインは、取引手数料・口座開設が無料であり、本人確認が完了したや、ビットコインFX取引量に応じて最大10,000円のキャッシュバックなどがあります!

また、最近では、「イーサリアム スプレッド50%OFFキャンペーン」や「ビットコインキャッシュ 最大25,000円キャッシュバックキャンペーン」などを開始しており、様々な特典が貰える仮想通貨取引所になっています!

GMOコインの1番のメリットは、入出金時や取引時にかかる手数料が「全て無料である」ということです。

特に嬉しいのが「即時入金手数料が無料」である点です。即時入金は、銀行から入金をすると、すぐに口座反映される仕組みですが、手数料が無料なので「口座残高がないけど、今すぐ買いたい!」という時に、すぐにお金を入金して取引することが可能になります!

2. ビットコインFX・現物取引料に応じて、最大10,000円キャッシュバック!

 

また、GMOコインなら、ビットコインFX・現物の取引量の応じて、最大10,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています!

本人確認をして口座アップグレードした後に、普通に取引するだけので、簡単にキャッシュバックを受け取ることが可能です!

3. 口座アップグレードで「30,000Satoshi」プレゼント!

ノーリスクで、ビットコインをもらえるので、かなり嬉しいキャンペーンです。

おすすめポイント

  • 50種類以上の高機能の取引ツールを提供。
  • 国内最大級のビットコインメディアをBTCNを運営!
  • 取引手数料マイナスーボーナス0.05%!

ビットバンク(bitbank.cc)は、ビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所であり、国内最大級のビットコインニュースの「BTCN」を運営する信頼ある取引所です!

また、取引手数料がマナイス0.05%と取引するたびに“ボーナスが貰える”取引所です!

 

ビットバンク(bitbank.cc)の最大のメリットは、ビットコインを含む仮想通貨の取引手数料がマイナス0.05%だということです。メイカーとして注文を取引板に並べた際に、手数料0.05%のボーナスを貰うことができます!

50種類以上の高機能取引ツールを提供。

ビットバンク(bitbank.cc)は、プロ向けの仮想通貨取引所です。

50種類以上の豊富なテクニカル分析に対応しており、チャートも見やすく、「トレンド線」「MACD(マックディー)」「ボリンジャーバンド」「ストキャスティクス」「移動平均線」などにも対応しております!

国内最大級のビットコイン関連メディアを運営!

また、ビットバンク株式会社は、国内最大級のブロックチェーン・ビットコイン関連情報を提供している「BTCN」を運営しており、ブロックチェーンや仮想通貨に関する最新情報や相場に関する情報などを日々提供しています。

自社でメディアを運営していることは“信頼できる証”であり、取引所だけでなく「BTCN」も参考にすることをおすすめします!」グツールとして人気が高いMT4(Meta Trader4)を利用した取引を実現した日本最大級の仮想通貨取引所です!

MT4とは、ロシアのメタクォーツソフトウェア社(MetaQuotesSoftware社)が開発したFXなどで使用される無料の高機能トレードシステムツールで、無料で「独自のテクニカル指標作成」「バックテストの検証」など用いて、“自動売買ができる”人気高いシステムです!

初心者トレーダーには使用するのは難しいかもしれませんが、FXなど元々MT4を利用したトレードを実施していた方なら、BITPointはおすすめできる取引所になっています!

また、レバレッジ最大25倍と高めに設定しているため、本格的にトレードしたい方にはおすすめです!

1. 30種類以上のテクニカルが搭載

MT4では、移動平均線やMACD、ストキャスティクス、フィボナッチなど
最初から30種類以上のテクニカル指標が搭載されています。

2.世界中のプロ投資家の売買戦略で自動売買が可能

MT4では、手動での裁量取引のほか、EA(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトウェアを利用したFX自動売買(システムトレード)が可能です。EAの開発者は世界中に存在し、実際の運用やユーザーレビューを通して多くの優れた自動売買ソフトが生み出されています。ヒストリカルデータと呼ばれる過去の価格データを使ってシミュレーション(バックテスト)を行い、トレーダー自身で事前の検証を行えることも、MT4が持つ優れた機能の一つです。

4.ビットコインの媒体手数料・入出金手数料が全て無料!

ビットポイント(BITPoint)は口座開設、維持、送金だけでなくビットコインの現物、レバレッジ取引、FX取引の売買手数料に加えて入出金手数料が全て無料になっています!

5.上場企業が運営している「安心・安全・高セキュリティ」の取引所

ビットポイント(BITPoint)は、東証マザーズ上場の株式会社Remixpoint(リミックスポイント)の完全子会社であり信頼した企業であると共に、お客様(ユーザー)から預かった資産を区分管理し信託受託者(日証金信託銀行)へ信託を実施しています。

そのため、万一破綻しても日証金信託銀行から受益者代理人を通じて、顧客へ資産が安全に返還される仕組みを構築しています!

6.スマホアプリでの売買も可能!

その他、Webブラウザだけでなく、スマホアプリもあるため空いた時間で簡単に取引することが可能です!

▼BITPOINTの登録はこちら!ど多彩な取扱銘柄数!

 

BitTrade(ビットトレード)は、ビットコイン(BTC)だけなく、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)に加えて、国内では珍しくモナーコイン(MONA)も取り扱っており、取引通貨ペアも8種類と豊富な仮想通貨取引所になっています!

 

bitTrade(ビットトレード)は、スマホユーザー向けにデザインされた使いやすいデザインを提供しており、外出先などでも簡単に取引することが可能です!

bitTrade(ビットトレード)は、豊富な取引ツールやテクニカル分析に対応しており、チャートも見やすく、「トレンド線」「MACD(マックディー)」「ボリンジャーバンド」「ストキャスティクス」「移動平均線」などにも対応しております!

また、bitbank.ccも運営しているビットバンク株式会社は、国内最大級のブロックチェーン・ビットコイン関連情報を提供している「BTCN」を運営しており、ブロックチェーンや仮想通貨に関する最新情報や相場に関する情報などを日々提供しています!

仮想通貨取引量世界7位!

中国の仮想通貨取引所「Binance(バイナンス)」は2017年7月に開設された中国の仮想通貨取引所ですが、2017年11月時点で世界で仮想通貨取引量 ・流通量が7位と急成長をしている取引所になります!9月には日本語対応も開始してています!

取扱い仮想通貨100種類以上!

Binance(バイナンス)」の取扱い仮想通貨銘柄・種類は100種類以上になっています。国内で取扱数が最も多い「Coincheck(コインチェック)」でも13種類であり、その10倍以上のアルトコインなどを扱っています!

取引手数料0.1%

また、「Binance(バイナンス)」の取引手数料は、全て一律0.1%になっておりアルトコインも安く取引できるため、この点はおすすめです!

ビットコインの分裂コインにも対応!

Binance(バイナンス)」は、2017年11月25日にビットコインのハードフォーク(分裂)により誕生したビットコインダイヤモンド(BCD)の配布など、世界で最も早く配布対応をしており、今後も続くビットコインの分裂コインの配布にも対応してくれる可能性が高い取引所なっています!