Bill Gates 愛の賛歌 La Marseillaise    161204(Sun)

ビル・ゲーツが語った。 Nov.15, 2016。 日本は復活するという。 甘い言葉をうのみにしては いけないが

なぜ そう云ったのか?を 聴く価値はある。私たちが気が付かないこと。 何を逆に期待されているのか、

など。

Bill Gatesさんが 自身の財団について 語っている映像を見つけた。 Fondation

 

支離滅裂の組み合わせだが 夜中に Edith Piaf を聞きたくなった。

Edith Piaf の愛の賛歌。 何度聞いたことだろう。

 

越路吹雪さんの愛の賛歌も 何度 聴いたことだろう。 大胆にも しばらく 持ち歌にした時代があった。

もうずいぶん前だけど。まだ 越路吹雪さんが 現役の頃だ。

越路さんと言えば Last Danceは わたしに。 今でも歌える。

 

 

そういえば フランス国歌は いさましかったなあ La Marseillaise 。 好きな国歌だ。

ナポレオンの映画も 見つけた。