国道45号線 新しい夢を~Eiko Sawamori 濱守栄子さん 義援金600万円 あと少し 161125(Fri)

第182回 山元学校の日 (2016年11月22日火曜日 文京シビックセンター4階B教室) 新宮健二さんから 手渡された

「国道45号線 旅日記 No.2.セット」。中に この歌 国道45号線が入っていた。 濱守栄子さんは 七夕協会の

発足記念パーティで 歌われた人で その時 ご紹介して頂いた。

%e6%be%a4%e5%ae%88%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80161021-2-15192528_1376719442338044_7853364353199961289_n

 

 

この国道45号線のセットの中に 10月31日に 七夕協会の小磯卓也くんのメッセージ。

11月1日に新宮くんのメッセージが 書いてあった。

 

なんどか聴いて 誰かに 渡そう。 ネットで 探したら 次の映像が見つかった。

きちんと 記録に残さねば。 濱守さんは 大船渡出身だ。

 

私も 大船渡なら ご縁の深い人達がいる。久保田崇さんを はじめ共通の知り合いも

57人もいらっしゃる。 しかも 仲の良い人たちが 多い。

%e6%be%a4%e5%ae%88%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80161021-0-15134690_1376719295671392_861420523015119900_n

%e6%be%a4%e5%ae%88%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80161021-1-1-15181326_1376719692338019_42812080706936060_n

 

また大船渡ご出身の人達を この外にも何人も知っている。

北里大学海洋生命科学部も大船渡にあった。

ここ出身の学生さんとも 震災後 ずっと交流があり 山元学校に通ってくれた。

確か チョコレボの星野智子さんも 大船渡のご出身だ。 代々 名家だった

ご様子で 色々なつながりを お持ちになっていらっしゃる方だ。

 

 

________________________________________________________

%e6%be%a4%e5%ae%88%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80161021-13-15202760_1376719689004686_2912640332486797268_nこの歌を聴くと やるせない。 切なくなってくる。 逞しく、丁寧に生きねばとも思ってくる。

色々な思いを持っていた友達たち。 素晴らしい友達。

一人一人 思い出しながら 呆然とする。 なぜ? どうしたらいいんだ。 途方に暮れる。

 

しっかり しなければと

決意する人は多いだろう。

国道45号線。 繰り返し 聴いた。

 

素直な気持ちになって 歌に込められた情景を 自分が体験して

いるように思ってくる。 あの場所に飛んでいきたい。海の街へ。

 

やるせないが、 しみじみとした想い、気持ちを引き締める。

新しい夢を見つけよう。

 

映像を見るたびに その想いが深まる。

_______________________________

 

【義援金600万円にチャレンジ中!】
12月16日までに義援金を600万円にする目標達成にチャレンジしています。

現在の義援金累計額【5,881,243円】
600万まであと【118,757円】
CD【237枚分】
12月16日まであと【21日】

(12月16日までライブはあと2回しかない。
どうやって237枚売ろうか…)

 

もうー
ワクワクしてやるっ!

宜しければ、オンラインショップでもご購入のご協力をお願いします♪

【濱守栄子オンラインショップ】
http://ec.xcode-system.net/eikohamamori/

私が一つ一つ丁寧にお送りします★