★i-ROAD駐車充電SmallSpace Parking ★安心安全(発火、熱をもたないRydenBattery 160911

i-ROADの駐車・充電サービス“Small Space Parking”
スペース提供者募集!

あなたのお持ちのスペースをi-ROADにシェアして、
移動の未来を一緒に切り開こう

________________________________________________________

★ 山元コメント: このようなi-ROAD駐車・充電サービスが 始まった。 これが 主要都市をはじめとして 全国に広まる頃

には 小型の電気自動車や 電動バイク 電動アシスト自転車が もっと 広まっていることだろうなあ とわくわくしています。

排気ガスを出さない地球にやさしい電動式。 都会の空気も もっときれいなものに なるし 青空が戻ってくるかも

知れない。

★ 欧米では すでに ガソリン車 ディーゼル車の都市侵入を規制しつつあり、 環境に配慮した

仕組みが 次々に 生まれつつあります。日本でも ドンドン 進展しています。

次世代の子供たちに 持続可能な環境社会を 残したい。 私たちの願いです。

______________________________________________________

★ 山元コメント: ちなみに 私は この会社と 全く関係ありません。 しかし このような 会社や 試みが

次々に生まれることを 願っています。 この会社の募集に応じて 良いかどうかの判断は 一切できません。

ご興味ある方は しっかり考え ほかの選択肢も検討したうえで お願いいたします。

長年 環境激化に 歯止めをかける試みや 試行錯誤を応援して来ているので この提案は

新しい時代の流れが 始まったと捉えています。

 

★ オーガニックコットンを炭化して 作ったカーボンバッテリーのPower Japan Plus Inc.の私も一員となって

Life Missionと位置づけ 毎日 活動を続けています。

 

★★弊社のカーボンバッテリーは★「Ryden」★。特徴については 弊社技術陣と相談した結果 下記の表現として記載しなおしました。

★性能ー1 ★安心・安全(発火、熱をもたない)

★性能ー2 ★充放電のスピードが 従来の3分の1。

備考: 電池設計によっては 超急速充放電も可能。 また実質的には 電池設計次第では

3分で満充電にすることも可能。しかし その分 充電電流が大きくなることと 電池設計上容量が

小さくなることを 理解する必要がある。

★性能ー3 長寿命。

★性能ー4 サステイナブルなプロダクト (使用する素材、レアメタルを使用しない、リサイカブル)

★★ これで多くの問題が解決できるのでは?!と期待しています。★★

_______________________________________________________

OPEN ROAD PROJECTでは街のスペースを募集しています。必要なスペースは「幅1,200mm×奥行2,500mm」。
そのスペースはi-ROADの駐車スペースとして、実証実験期間中、活用させていただきます。
ご協力いただいた方には、謝礼をお支払させていただきます。

お問合わせはこちら

あなたの街のこんなスペースが、移動の未来を変えるかもしれない。

狭小スペースや空きスペースを、i-ROADの駐車スペースに。
たとえば、建物の脇や住宅・店舗の軒先、使われていない駐車場など、あなたのお持ちのスペースを有効活用してみませんか?

建物脇の未使用スペース

今まで自動販売機を置いていたスペースも、i-ROADなら駐車場に。シェアオフィス、シェアハウスのオーナーさんもぜひ。

店舗脇の狭小スペース

「あなたのお店の脇にも、ちょっとしたスペースがありませんか?」自転車やバイクを置いていたスペースも
i-ROADなら駐車可能。

定休日の店の前

あなたのお店の定休日、例えば美容院の毎週火曜日だけi-ROADに。曜日単位での登録もOKです。

階段下

こんな意外な場所でも、i-ROADにとってはうれしい駐車場に。物置にしないで、i-ROADに提供してみよう。

駐車場のスキマ

駐車場の中にも、i-ROADなら、もう一台停められるスペースがあるかも。クルマとクルマの中途半端な隙間でもOK。

空いている月極め駐車場

次のお客さんが入るまで、i-ROADに貸してみませんか?次の予定が入るまでの短期間でもOKです。二輪駐車場も大歓迎。

応募から登録までの流れ

STEP1電話 or メールにて
お問い合わせ

STEP2条件確認

  • ・物件所在地確認
  • ・敷地の広さ、道路付け(公道、私有地、歩道に接しているか、道路幅など)
  • ・100Vコンセントの有無

STEP3現地調査

  • ・敷地の広さ、道路付けの詳細計測、撮影
  • ・電源敷設状況、近隣の道路状況確認

STEP4条件交渉

  • ・賃貸料の設定
  • ・稼働期間中のご説明

STEP5実施

  • ・i-ROAD専用駐車場として稼働

※オーナー様のご連絡先(住所、電話、メールアドレスなど)をお伺いいたします。

募集要項

土地オーナー様へ

  • ・お持ちの土地の有効活用を検討または興味をお持ちの方
  • ・駐車場を経営されている方
  • ・その他狭小スペースの活用にお困りの方

対象地域

東京都(港区、渋谷区、世田谷区)

借り上げ条件

<敷地面積> 幅1,200mm×奥行2,500mm程度のスペース

※ スタッフが別途現地調査にお伺いいたします。
※ 100Vの電源が取れる場合は、使用可否別途ご相談させてください。

トヨタ自動車『i-ROAD』車両寸法・概要

乗車定員 1人乗りもしくは2人乗り※
※2人乗り車両は、国土交通省による超小型モビリティ認定制度を活用し、渋谷区と世田谷区にて走行可。
全長 2,345mm
全幅 870mm
全高 1,455mm
重量 300kg
標準充電期間 100Vで3.5時間(普通充電)

※ 車両の大きさは「大型バイク」と同程度です。

契約期間

契約時にご相談

スペース設置物

スペース内、もしくは付近に目印のためのコーン、ビーコンセンサーを設置させていただきます。

賃料

土地の立地、条件により個別にご相談させていただきます。