三菱UFJ銀行、英国中央銀行。なぜ仮想通貨発行する?時代のニーズ? No.5  160824

世界が急激に変化しつつある。大きな流れが 渦が出来ている。しっかり勉強して 良い方向に 引っ張って

いって欲しい。馬力と知恵のある若者よ ! 頼むぜ。 もちろん 僕たちも 逆手にとって 環境問題の

解決に役立つ方法は どういう形かを 模索している。

 

ところで 太陽の寿命は あと 50億年。 地球は その半分 ハビタント・ゾーンでは 無くなるだろう。

2.5億年後の地球は 日本と朝鮮半島が合わさり 赤道直下まで移動する。

 

ユーラシア大陸と合体したアフリカ大陸は 北半球に移動するとか 予想されている。

「地球・生命の大進化」という本を読みながら 今の問題を真剣にとりくまねばと考えています。

また The Snowball という Warren Buffettさんの半生を描いた厚さ 5.5cmの原書も

再度読み始めている。 どこかに ヒントが隠されていると思う。

 

3年前だったか 来日時にインタビューさせて頂いたが、当時 「日本は買いだ!」と言われた

ことを 想いだす。 その通りにしなければ!と あらためて 想う。

 

大きな潮流となった21世紀の大革命。仮想通貨を いかに 「地球規模での問題解決」に

つなげていくか 今を生きる日本人として、地球人として 学び 少しでも 環境悪化 自然災害の

歯止め 緩和を 計ることを 実行して行く決意だ。

 

いつまで 生きられるかは 判らないが 没頭する。髪の毛も黒くなって来たことだし 細胞も蘇りつつあるのを

実感している。 それに あとに 続いてくれる若者のパワ^が 凄いので なんら 怖くない。