こんな思いやりが できたら ・・・  160515 パレスチナにて

 

こういうことを もっとはやく気が付いていたら ・・と 今更ながら おもう。  娘たち3人が、優しい感じで

大人になってくれたのは 家人のおかげだなあと あらためて思う。

23歳で 父親になって いきなり、子供が子供を育てるような・・ 感情の赴くまま 暴走してしまったと

良く反省していた。このような 姿勢が取れるようになったのは たぶん 最近では・・・ないかなあ

ああ まだ取れていないかも知れない。  ああ 一つだけ 思い出した。 誰かが 茶碗を落として 割ったり

飲み物を 間違って倒して テーブルが台無しになっても 誰も 声を出さずに 何事も さっと 処理する

習慣だけは 我が家には あったなああ ・・・ 僕が始めたことではないと思うけど。