ステップアップ塾バーベキュー 5月8日(日)12-16時 160508

20160508niku

 

5月8日(日)12時~16時 神楽坂
東五軒町 2-8 ㈱八洋 本社駐車場

ステップアップ塾のバーベキューは ここです。
私も駆けつける予定!!

2016年度開塾&ウェルカムBBQのご案内

公開日: : 塾長便り

3新宿区子ども家庭課のご協力のもと、北山伏町にある「ゆったりーの」に会場を移して始まった2016年度のステップアップ塾。

急な会場変更にも関わらず、スタート時のエントリー生徒は24名、学生講師30名以上の協力のもとで今年度のスタートを切ることができました。
11今年から給食の調理も大学生講師や調理ボランティアで賄うことができるようになったため、会場費や給食費を含めて大幅な予算削減が可能となりました。また、有償(保護者300円・支援者500円)ではありますが、給食を希望される保護者や支援者も子ども達と一緒に食事ができるようシステムを変更したため、「弟や妹がいるので、お迎えに来れない」と入塾を諦めていたお父さん・お母さんも一緒に食事を楽しむことができるようになり、大変喜ばれました。
5
給食について、もう少し書かせていただきますと、早稲田大学学生講師インカレサークル「ステップアップルズ」に所属しながらも、管理栄養士を目指す東京農大の女子大生・あかり先生とかえで先生、さかまゆ先生が中心となってメニューを作り、以前から調理ボランティアをしてくれるYさんや当番となった学生講師に通塾生徒の保護者、それからゆったりーのの有志のみなさまで、和気藹々と初日の給食を調理することができました。(給食ボランティア、随時大募集しています)
IMG_0573前年度からの継続生徒や継続講師のおかげで、初日にも関わらず大家族的な雰囲気が流れました。これもすべて支援してくれているみなさまの、おかげです。

というわけで、今年度を楽しく乗り切るためにも、学生講師や新学生講師、そして支援者様を対象としたウェルカムBBQを、5/8(日)12時より神楽坂で開催します。
場所は40年以上ドリンク自販機を神楽坂で手がけている(株)八洋様のご好意のもと、東五軒町2-18にある(株)八洋本社駐車場で行えることになりました。

学生講師や通塾生徒と保護者たちを迎え、支援者共々大人数でBBQを楽しみたいと思いますのでゴールデンウィークの最終日、お時間ある方はお友達やご家族をお誘いの上で是非ご参加下さい。どなたでも大歓迎です。

お申し込みはこちらより、お願いします。

関連記事