What is War Guilt Information Program ? Press Code for Japan? 年次要望書?未だに続いているのが問題だ。2017 更新181104

★ 私たちの呪縛をとこう!!! いつまでも植民地のまま。この3つを無くさない限りいつまでも搾取され続ける日本。未来の私たちの子供たちの為にも 真剣に取り組もう!!

_______________________________

① ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム30項目を守るように日本に押し付けた。この呪縛で 日本の良心と信じたいNHKも朝日新聞も、おかしくなってしまったといわれて久しい。日教組もだと言われている。某大学も未だに支配されて迎合的な姿勢を保ち続けているとまで。検証を要す。しっかり勉強しよう。まだこれらが残っているとは 信じがたいが 日本の報道を見ていると 一方的にやられぱなっしと思うことが度々あるのは事実だ。

111.【公式】Japanese Still Brainwashed by the” War Guilt Information Program”

【ケントギルバート】 ケントギルバート 2015/05/18

除および発行禁止対象のカテゴリー(30項目)

江藤淳の調査によって、アメリカ国立公文書館分室の資料番号RG331,Box No.8568にA Brief Explanation of the Categories of Deletions and Suppressions,dated 25 November,1946が保管されていたことがわかった。この「削除と発行禁止のカテゴリーに関する解説」において次のような具体的な検閲の対象カテゴリーが30項目も規定されていた。検閲では以下に該当しているか否かが調べられた。

  1. SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
  2. 極東国際軍事裁判批判
  3. GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
  4. 検閲制度への言及
  5. アメリカ合衆国への批判
  6. ロシア(ソ連邦)への批判
  7. 英国への批判
  8. 朝鮮人への批判
  9. 中国への批判
  10. その他の連合国への批判
  11. 連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
  12. 満州における日本人取り扱いについての批判
  13. 連合国の戦前の政策に対する批判
  14. 第三次世界大戦への言及
  15. 冷戦に関する言及
  16. 戦争擁護の宣伝
  17. 神国日本の宣伝
  18. 軍国主義の宣伝
  19. ナショナリズムの宣伝
  20. 大東亜共栄圏の宣伝
  21. その他の宣伝
  22. 戦争犯罪人の正当化および擁護
  23. 占領軍兵士と日本女性との交渉
  24. 闇市の状況
  25. 占領軍軍隊に対する批判
  26. 飢餓の誇張
  27. 暴力と不穏の行動の煽動
  28. 虚偽の報道
  29. GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
  30. 解禁されていない報道の公表

② アメリカの日本に対する「年次要望書」も未だに続いている。

_____________________________

222.★「GHQの日本洗脳」という本がある。

山村明義さんが2014年7 月20日に出版されたご本だ。副題に「70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を開放せよ」とある。前書きを読むだけで、その実態が浮かび上がってくる。また目次もざっと見てみよう。

★山村さんのお言葉:いま私は現代の日本人に必要な情報学の講義を各方面でやっております。その中で、GHQの日本洗脳は、「情報の入口」が間違っており、それが70年以上続いて来たことが、致命的だったと教えております。情報の入口と出口の捉え方は重要ですので、何かお役に立つことがあれば、ぜひ宜しくお願い致します。

山村明義さんは一般社団法人日本らしさ・地域らしさ研究所 代表理事・設立者2017年から現在千代田区

_____________________________

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

一つ一つの論点をじっと考えると否定できないと思える。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

現在の日本社会の不具合が なぜ起きたのか?ここに原因を求めることが出来る。不都合な社会は なぜ出来たのかに想いを馳せると、これを取り除くあるいは 是正する方法や政策を果敢に取って行けば良いのではと思う。日本は テレビを見ていると一見反映しているように思えるが 統計的な数字は 恐ろしいものになっている。良い部分もあるが それを相殺して余りある酷悪な状況がある。

写真の説明はありません。

児童虐待。介護の現場で酷いことが度々散見されること。いじめは あれほど自殺者が出ても、一向に無くならない。子供の自殺が減らない。一方で在日の外人さんの特権的構造は 日本人の家庭や子供たちを犠牲にしていて 一向に改まらない。なんで 日本人を同じ日本人が差別して平気なのか? テレビも新聞も 助長するようなことを煽っている。一体どこの国のメディアか? すでに乗っ取られたのか??

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

疑問に思う事ばかりだ。多くの国々が 加速度的に経済成長を遂げる中、日本は貢ばかり、また技術を奪われるばかりで 疲弊の一方だ。 どこか 間違っている。声を上げよう。おかしいことは おかしい。郵政省が民営化され 100兆円がアメリカ国債購入に回った。また 遺伝子組み換え食品に走る。種子法廃止。そして今度は 水道事業民営化で ベクテル社に引き渡す??在りえない。 また中国が 日本の土地を買いあさり 水資源も買いあさる。 おかしいことが 令和も続くのか?? どこかで まともな日本にならないと 子孫に禍根を残す。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

全てを海外の企業や国に支配されて良いのか?? ところで文化と文明は違うそうだ。以前の文明を滅ぼして 自分の国の勢力圏を広げて 新たに文明を創る。中国は 大国になったが覇権主義で周りの国から一帯一路戦略で 各地を借金で奪って行こうとしている。人道主義を広めることは やめてしまったらしい。しかし文明はいずれ新しい文明に滅ばされるのが 常だ。縄文文明とは言わない。縄文文化という。侵略や他国を攻撃したり 戦争を仕掛けない平和な文化だ。世界的に縄文文化が注目されるのは この考え方 哲学が基本にあるからだと思う。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

私たちは 調和の民。足るを知る民。利他の精神を持つ民。これから 益々世界での役割があると思う。まだ 私たちの真髄は辛うじて 残されている。さあ 良い意味で 世界環境を守り 世界平和を希求する精神は忘れていない。もう円了は要らない。立ち上がろう!!!

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

 

_____________________________

333.★年次改革要望書。これが2番目の大問題。阻止しなければ 長尾たかし2008/02/27

これが 諸悪の根源。植民地化を未だに 図られている元凶だ。

日本人として、魂の迸り、生き様を貫くテーマである。 (日本の産業や日本の資金を奪われている。郵政民営化では 結局300兆円あった郵政の資金の内、100兆円が アメリカ国債に購入に使われた。がん保険が皮切りだったか、種子法廃止で 遺伝子組み換え植物と猛毒ラウンドアップ 抱き合わせで 進展している。本国のアメリカでは 遺伝子組み換 えでないという表示が あるのに 日本では廃止しようとしている。インド、カナダ、フランス などでは 禁止されているのに。最近では 水道事業の民営化を迫っている。勿論 アメリカの企業が 日本の水道事業を奪おうと画策した。

 _____________________________

 ★War Guilt Information Program

なぜ このようなプログラムが 出来たのか その背景は? このような解説を見つけた。すべてが

そうだとは 検証する必要があるが おおむね なるほどと うなずけるものがある。

アメリカの日本に対する年次要望書ギル

ト・インフォメーション・プログラム
(戦争責任周知徹底計画)

戦争に対する罪の意識を日本人に植え付ける計画、そのように洗脳する計画のことである。

 

 

 

これは検閲とともに、アメリカ軍の占領政策の柱だった。
GHQは、日本が再びアメリカの脅威とならないよう、徹底した情報・教育面からの洗脳工作を行なった。

それは日本人自身が日本人を全否定するよう誘導し、日本を断罪することによってアメリカの正当化を図ろうとするものだった。

アメリカがなぜ日本を戦争に追いこんだのか、なぜ明確な国際法違反である原子爆弾を使って日本人を大虐殺したのか・・・、などを指摘されたらアメリカは説明できない。そこでアメリカは言論を封鎖し、日本人に自己否定するように洗脳したのである。いまだにこのマインドコントロールから脱していない日本人がやたらと多い。
GHQは、あらゆるマスコミを検閲し、以下のような情報を映画、ラジオ、新聞、書物などで徹底的に流し続けた。

「太平洋戦争史」
昭和20年(1945)12月8~17日の間、日本のすべての日刊新聞は「太平洋戦争史」なる捏造した歴史を毎日掲載させられた。わざわざ開戦の12月8日を選んで全国紙に、一斉に連載を開始させたのだ。この史観のベースとしたのはアメリカの戦時プロパガンダの歴史編集文書「平和と戦争」である。

「平和と戦争」

この歴史の見方が今日本の歴史教科書で教えている「太平洋戦争」の根本に横たわっている。
この歴史観というのが、米英の民主主義と日独伊の全体主義、この正義と邪悪の戦争が第二次世界大戦だったという噴飯もの。朝日新聞をはじめとする反日マスコミはいまだにこの歴史観を叫び続けている。
また「太平洋戦争史」では、「南京大虐殺」と「マニラの虐殺」を挙げて、日本軍の悪逆非道を強調した。これによって、それまで「皇軍」だといってきた、あるいは「動議の戦いには負けていない」と考えていた日本人に明らかに道義がないことを刷り込もうとした。

「真相はかうだ」
「太平洋戦争史」をドラマ化したもの。これを昭和20年12月9日~昭和21年2月にかけて、約2ヶ月間、日曜午後のゴールデンアワーにNHK第1、第2で放送され、再び続いて再放送された。この「真相はかうだ」は「真相箱」、さらに「質問箱」と名称を変えて、同種の番組は昭和23年8月まで約3年間続けられる。

「インフォメーション・アワー」
昭和23年1月から毎週「新しい農村」などを放送。

「宣伝映画」
日本の戦争犯罪を告発する宣伝映画が9本もつくられた。「犯罪者は誰か」(大映)、「喜劇は終わりぬ」(松竹)、「わが青春に悔いなし」(東宝)などである。表面は日本人が自主的に作ったように見せかけながら日本人に罪悪感を植えつけようとした。その観客動員は延べ3000万人にも達した。

上記の内容はどれも似たり寄ったりで、次のようなことが延々と教えられた。

  • 大本営は嘘ばっかりで日本国民は軍部に欺かれて侵略戦争に誘導された
  • 日本は戦争中にこんな残酷なことをした
  • 原爆投下は予告を日本の指導者が無視したから落とされた
  • 日本を救うため、100万のアメリカ兵を救うためアメリカは原爆を落とした
  • 広島と長崎は軍事都市だったから原爆投下の目標にされた
  • 日本国民は過ちを反省すべきである
  • 日本は悪い国で、好戦的で、愚かで、アメリカの平和への努力を認めないまま戦争に突っ走っていった

ポイントは何かというと、敵はアメリカではない。敵は軍人だ。あなた方の中にいる日本人なのだ。一部の軍国主義者と政治家が侵略戦争に国民を駆り立てたのだ、ということである。

今日、反日日本人が主張している内容とまったく同じである(というよりこういった連中の主張はウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの意図を忠実に守っているだけの話)。これらプロパガンダが巧妙だったのは、全部が虚偽ではなく、真実の中に虚偽を混ぜていたことである。戦争に負けていたので体験者は真実を言うことができず、マスコミ、政治家、役人は保身のためGHQに逆らうことはしなかった

戦後60年経ってもまだマインドコントロールが解けずに、「日本は侵略した」「日本が悪かった」と思い込んでいる日本人が多数いるのはご存知の通り。

この時期に読売新聞は「恥ずべき南京大悪暴行沙汰」なる記事を載せたが、これが虚構の「南京大虐殺」の初出であった。

チェコ出身の作家ミラン・クンデラは次のように語っている。
「一国の人々を抹殺するための最初の段階は、その記憶を失わせることである。その国民の図書、その文化、その歴史を消し去った上で、誰かに新しい本を書かせ、新しい文化をつくらせて新しい歴史を発明することだ。そうすれば間もなく、その国民は、国の現状についてもその過去についても忘れ始めることになるだろう」
まさしくGHQが日本に行なったのはこのことである。

日本の教科書を見ればわかるが、アメリカのプロパガンダである「太平洋戦争史」が歴史観の源になっている。ここに歴史教育の歪みの原点がある。
こうして日本のマスコミ界や教育界、歴史学会は、他人によって強要された物語を自分の物語として語る傾向を持つようになった。初期の対日占領政策を拡大再生産してきたのが日教組であり、マスコミであり、知識人だった。その延長線上に「従軍慰安婦」三光作戦「南京大虐殺」といったプロパガンダが出てくる。

________________________

444.★プレスコードPress Cords for Japan というものがある。これが3つ目の大問題。解消すべし。

今でも 続いている。近隣諸国は プレスコードを日本に課しているとおもえる。しっかり 読んでみよう。なぜ 各国が いろいろ攻撃してくるのか? うまく プレスコードの使い方を しっているからだとおもう。

プレスコード プレスコード(英:Press Code for Japan)とは、太平洋戦争大東亜戦争)終結後の連合国軍占領下の日本において、連合国軍最高司令官総司令部GHQ)によって行われた、新聞などの報道機関を統制するために発せられた規則である。これにより検閲が実行された。

正式名称はSCAPIN-「日本に与うる新聞遵則」で、昭和20年(1945年9月19日に発令、9月21日に発布された。「日本新聞遵則 また「日本出版法」ともいう。

目次

このプレスコードに基づいて、主にGHQ批判、原爆に対する記事などが発禁処分に処された。占領後期になってからは、個人的な手紙などにも検閲の手が回った。この事実は当時の一般の大衆には知らされず、出版・報道関係者(学校の同窓会誌・村の青年会誌などのミニ・メディア関係者なども含む)以外に存在が広く認知されたのはのちの事である。

1945年9月22日に出されたSCAPIN-43「日本放送遵則(Radio Code for Japan)」と一対のものである[4]。新聞遵則は、この放送遵則と映画遵則もこれに準拠した[5]

昭和27年(1952年4月28日サンフランシスコ講和条約発効により失効。

経緯 新聞報道取締方針(SCAPIN-16)

プレスコード通達に先立って昭和20年(1945年9月10日に「新聞報道取締方針[6]」「言論及ビ新聞ノ自由ニ関スル覚書」(SCAPIN-16) が発せられ、言論の自由はGHQ及び連合国批判にならずまた大東亜戦争の被害に言及しない制限付きで奨励された、GHQ及び連合国批判にならず世界の平和愛好的なるものは奨励とされた。

朝日新聞1945年9月15日付記事と9月17日付の2つの記事について[7]、9月18日に朝日新聞社は2日間の業務停止命令 (SCAPIN-34) を受けた。これはGHQによる検閲、言論統制の始まりであった。9月15日付記事では「“正義は力なり”を標榜する米国である以上、原子爆弾の使用や無辜の国民殺傷が病院船攻撃や毒ガス使用以上の国際法違反、戦争犯罪であることを否むことは出来ぬであらう」といった鳩山一郎の談話が掲載され、9月17日付記事では「求めたい軍の釈明・“比島の暴行”発表へ国民の声」の見出しで「ほとんど全部の日本人が異口同音にいってゐる事は、かかる暴虐は信じられないといふ言葉である」という内容の記事[8]が掲載されていた[9]

日本に与うる新聞遵則(SCAPIN-33)

昭和20年(1945年9月21日に、SCAPIN-33(最高司令官指令第33号)「日本に与うる新聞遵則」が通達された。実施者は米太平洋陸軍総司令部民事検閲部。

検閲連合国軍最高司令官総司令部参謀部のうち情報担当のG-2(参謀2部)所管下の民間検閲支隊(CCD。Civil Censorship Detachment)によって実施された。

1948(昭和23)年には、GHQの検閲スタッフは370名、日本人嘱託5700名がいた新聞記事の紙面すべてがチェックされ、その数は新聞記事だけで一日約5000本以上であった

内容 趣旨

連合軍最高司令官は日本に言論の自由を確立せんが為茲に日本出版法を発布す。本出版法は言論を拘束するものに非ず寧ろ日本の諸刊行物に対し言論の自由に関し其の責任と意義とを育成せんとするを目的とす。特に報道の真実と宣伝の除去とを以て其の趣旨とす。本出版法は啻(ただ)に日本に於ける凡ゆる新聞の報道論説及び広告のみならず、その他諸般の刊行物にも亦之を適用す。

  1. 報道は絶対に真実に即すること
  2. 直接又は間接に公安を害するようなものを掲載してはならない
  3. 連合国に関し虚偽的又は破壊的批評を加えてはならない
  4. 連合国進駐軍に関し破壊的に批評したり、又は軍に対し不信又は憤激を招くような記事は一切掲載してはならない
  5. 連合軍軍隊の動向に関し、公式に発表解禁となるまでその事項を掲載し又は論議してはならない
  6. 報道記事は事実に即し、筆者の意見は一切加えてはならない
  7. 報道記事は宣伝目的の色を着けてはならない
  8. 宣伝の強化拡大のために報道記事中の些細な事項を強調してはならない
  9. 報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない
  10. 新聞の編輯に当り、何らかの宣伝方針を確立し若しくは発展させる為の目的で、記事を不当に軽く扱ってはならない

削除および発行禁止対象のカテゴリー(30項目)

江藤淳の調査によって、アメリカ国立公文書館分室の資料番号RG331,Box No.8568にA Brief Explanation of the Categories of Deletions and Suppressions,dated 25 November,1946が保管されていたことがわかった。この「削除と発行禁止のカテゴリーに関する解説」において次のような具体的な検閲の対象カテゴリーが30項目も規定されていた。検閲では以下に該当しているか否かが調べられた。

  1. SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
  2. 極東国際軍事裁判批判
  3. GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
  4. 検閲制度への言及
  5. アメリカ合衆国への批判
  6. ロシア(ソ連邦)への批判
  7. 英国への批判
  8. 朝鮮人への批判
  9. 中国への批判
  10. その他の連合国への批判
  11. 連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
  12. 満州における日本人取り扱いについての批判
  13. 連合国の戦前の政策に対する批判
  14. 第三次世界大戦への言及
  15. 冷戦に関する言及
  16. 戦争擁護の宣伝
  17. 神国日本の宣伝
  18. 軍国主義の宣伝
  19. ナショナリズムの宣伝
  20. 大東亜共栄圏の宣伝
  21. その他の宣伝
  22. 戦争犯罪人の正当化および擁護
  23. 占領軍兵士と日本女性との交渉
  24. 闇市の状況
  25. 占領軍軍隊に対する批判
  26. 飢餓の誇張
  27. 暴力と不穏の行動の煽動
  28. 虚偽の報道
  29. GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
  30. 解禁されていない報道の公表

_________________________

討論・暴論・強硬論「米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 第2回:GHQが作った日本国憲法」ケント・ギルバート 江崎道朗 倉山満【チャンネルくらら・6月29日配信】

発売後たちまち4万部突破です! 絶賛発売中!米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) ケント・ギルバート :
__________________________

666. ★ GHQが封印したという「靈」という文字。

なぜなのか?

知り合いから教えてもらった。

これが本当なら、なぜ封印したのか?

読むだけではなく、ここから自分でも
いろいろ検証ることが大切だと思う。

GHQのWar Guilt Information Programで
日本人の美徳や精神が かなりダメッジを
受けてしまったのは事実だ。

大切な部分は 人によって異なると思うが
根幹の部分を 今、もう一度 認識する必要
がある。

毎日 信じられない事件が 度々起こる
のは この日本人弱体化プログラムが
未だに尾を引き、原因と思える節が多々
あるからだ。

______________________

霊02

突然、【靈(霊)】という漢字が出てまいりました。漢字の成り立ちには意味がありますが、ひょいとこの漢字の成り立ちを調べてみたのです。色々な解釈があるようですが、【巫】が関係しているのは以前から知っておりました。

三つの【口】に関しては、マヤ文明の前記事の関係なのでしょう、オリオン座が頭をかすめました。しかし、まさか、GHQによって≪靈から霊に変えられた説≫には目からウロコでした。信憑性があると思います。フェイスブックからの転載です。

≪隠された霊の本来の意味!≫

【れ】 禮、成り立ち、神に供え物をして行う祭礼を表します
【い】 息吹き、息吹く、生命の根本原理を表します 

言靈はすべてに意味がありますが、日本民族は戰前は意識レベルが高く優秀な民族でした。意識レベルの高さの秘密に、言靈が関係しています。日本語は50音訓すべてに母音(あ行)が含まれており、母音は唯一宇宙と繋がる言靈になります。

要するに自然エネルギーと同調するようにすべてに意味を持っているのが日本語になるのです。なので、日本語が世界で一番周波数の高い言語の秘密は母音にあるのです。

それぞれの母音に象徴される意味

あ段・・感情、感受性を表す。直観力、宗教や芸術、思想、哲学など。

い段・・生命、超然、創造力を表す。意思、宇宙、エネルギーなど。

う段・・感覚、欲望を表す。また、産業や経済活動とも関わりが深い。

え段・・選択、叡智、実践、実行力、慈悲を表す。道徳心、政治的発想なども司る。

お段・・経験、知性、好奇心を表わす。思考、科学やその他学問なども含む。

巫女01


そろそろ話を戻しますが、霊は本來「靈」と書きます。“れい”自体が言靈で意味のある言葉になりますが、漢字の意味では巫女が口を開いて雨を受け取っている圖が象徴化されています。

シャーマンである巫女が農耕に大切な雨期などの自然現象を知るため、天のメッセージや自然の聖靈のメッセージをエネルギーとして受け取っていることを現しているのが靈という漢字なのです。ちなみに3つの口はシャーマンに必要な三位一体の態度を示します。

(肉体の入口、心の入口、魂の入口の調和=三位一体)

つまり靈とは本來、宇宙や大自然の高次のメッセージである自然エネルギーを現します。ですから、そういった高次の智慧であるエネルギーを受取った人は靈的存在として、人々の進化を導くマスターになるのです。

そして、日本民族は元々がシャーマン的な素養を全員が供えており、それは“靈”という漢字が表していたのです。これをGHQが霊と変えることにより、實は想像を遙かに越える恐ろしい意味があります。

本來、巫女とは、天と地をつなげる存在でした。見えない天のメッセージやエネルギーを受け取る器です。世界的に高名なシャーマンが女性なのにはきちんと理由があるのです。

しかし問題として巫女自身はそのメッセージを受け取るだけで、解釈は出来ません。そこで、そのメッセージが人民にとって有効かどうか、論理的、思考的に判断解釈する存在が必要です。これが審神者(サニワ)と言います。

巫女 =女性的、直感的、右脳的、陰性
審神者=男性的、論理的、左脳的、陽性 

つまり、巫女である女性が天や自然の声(メッセージ)を捉え、サニワという男性が、その声を一般の人民にも理解できるような言葉に翻訳し、人々に伝える。

これが本來の「マツリゴト(政)」=天の声を祭ることでした。このマツリゴト(政)で築き上げられる文明は、巫女のメッセージを根源としているので常に、宇宙や大自然と調和した文明となります。これが女性原理文明です。

霊04


ところが、現代社会はサニワである男性が力を持ってきます。男性は、マツリゴトの根源である巫女のメッセージを切り離し、論理性を中心とした政治を行うようになります。これは生物学的身体レベルでの右脳性(直感性)の切り離しも象徴します。

それにより築き上げられる文明は、徐々にエスカレートして宇宙や自然との調和を欠いた文明へと進んでいきます。これが現在の人類の文明。つまり男性原理文明です。男性原理文明においては、巫女に象徴させる女性的、直観的、右脳的で陰性な見えないエネルギーを嫌います。

つまり、理解できない怖さの幻影が、本来高次であるべき靈という本質を幽霊に代表される低次の霊という影に押し込んでいきます。霊という文字に変えることにより高次元の自然エネルギーはオドロオドロしいものへと変わっていきます。シャーマニズムや自然療法の迷信化、魔女狩り、女性蔑視はすべてはここの文字から始まるのです。

これも独自に調べましたが、ここまで恐ろしい意味があり、GHQに変えられてるとは思っていませんでした。わたしが靈という漢字を最近難しいのを使うようになったと疑問に感じていた方々も多くいると思いますが、GHQの思う壺に嵌まって民族性を劣化させてたまるかという思いがあるからです。

巫女02


女性軽視で、靈的事實をねじ曲げられた背景に、必ずこの文字の意味も関与しています。靈的とは、本來は自然エネルギーのことを表しますが、その意味をねじ曲げれば支配は容易く出來ます。日本民族は元々が全員がシャーマン的能力を備えているのを封印するために文字を劣化させたのは間違いありません。

この漢字をどう受け止めるかは自分次第になります。わたしは女性軽視などしたくないので靈に絶対に変えるようにします。実際、前の漢字よりもエネルギーをすごく感じます。

漢字は意圖的に変えられてるのが非常に多いですが、この秘密までたどり着く人はまだまだ少ないと思います。ですが、世の中の根本原理をねじ曲げられるほどのチカラがある漢字なので、絶対に“霊”とは使ってほしくありません。

「廣瀬 仁氏 FB投稿記事 シェア柳田剛二」
https://www.facebook.com/mirai.harmony/about

(参考) 漢字辞典-OK辞典⇒⇒⇒「霊/靈」という漢字
霊長類という語の「霊」という漢字はどういう意味があるのだろうか?(Yahoo!知恵袋)

___________________________________________
 

検閲の結果

民間検閲支隊(CCD)はさらに10月1日には「進駐米軍の暴行・世界の平和建設を妨げん」という論説を掲載した東洋経済新報9月29日号を押収した。この記事は石橋湛山によって執筆されたものだった。村上義人は、これ以降、プレスコードの規定のため、占領軍将兵の犯罪自体が報道されず、各メディアは「大きな男」と暗に仄めかさざるを得なかったと発言している。

また、一般市民の手紙・私信のうち月400万通が開封され、検閲をうけていた。さらに電信や電話も盗聴された

江藤淳はGHQによる言論統制についての著書『閉ざされた言語空間』のなかで次のように指摘している

検閲を受け、それを秘匿するという行為を重ねているうちに、被検閲者は次第にこの網の目にからみとられ、自ら新しいタブーを受容し、「邪悪」な日本の「共同体」を成立させて来た伝統的な価値体系を破壊すべき「新たな危険の源泉」に変質させられていく。この自己破壊による新しいタブーの自己増殖という相互作用は、戦後日本の言語空間のなかで、おそらく依然として現在もなおつづけられているのである。

削除・発禁処分の事例

戦前・戦中の欧米の植民地支配についての研究書など7769冊に及ぶ書物が官公庁、図書館、書店などから「没収宣伝用刊行物」として没収され、廃棄された。