未来はこうなる? 映画は青春 「Passenger」を見て来た。 近未来? 宇宙人     170408(Sat)

 

Published on Dec 21, 2016

20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。

★未来がどうなって行くかは 興味津々。自分たちの未来の子供たちは 大丈夫なのだろうか?? 幾つもの疑問が 思い浮かべる。

2億5000年後の地ky中は だうなっているのだろう?? 下記の映像を見てみよう。 ネットから 幾つか 拾ってみた。

参考にしながら 考えて見たい。 信じる必要は ないが 検証していく姿勢は 大事だ。Back Casting で 現在あるべき姿を

追及していきたい。

★ 未来のある時点に目標を設定しておき、そこから振り返って現在すべきことを考える方法。地球温暖化対策のように、

 現状の継続では破局的な将来が予測されるときに用いられる。→フォアキャスティング

★ back castingとは

a method in which the future desired conditions are envisioned and steps are then defined to attain those conditions, rather than taking steps

that are merely a continuation of present methods extrapolated into the future. In statistics and data analysis, backcasting can be considered

the opposite of forecasting.

 

地球の未来予想図は 面白い。しっかり聴いてみよう。いま 5大陸があるが それが 一つになってしまう。 昔 一つの大陸だったが 5つに

分かれてしまった。 一つの大陸になると バランスが 崩れて 自然環境が きわめて悪化して 崩壊に向かうらしい。

未来を見て来た人の話。あながち 一笑に付すことはできないところがある。

 

 

いろいろな 予言や 臨死体験や 体外離脱した人たちは 未来を見てきた李 過去を見てきたりしているという。 私の周りにも 何人かいらっしゃる。

一判大切なことは それを 云々するのではなく 持続可能な 地球環境を なんとしてでも 守ることだと思う。

 

 

 

すでに 地球に何種類もの 宇宙人が 来ているという。 宇宙が かくも 広く。何万光年も彼方の星が 住めなくなって 宇宙をさまよっている宇宙人が

いるのは 自然に信じられると思う。 地球人も 他の星からみれば 宇宙人。 私たち人類から見て 良い宇宙人 悪い宇宙人 も当然いるだろうと思う。

一説によれば 私たちのDNAの中に すでに 宇宙人のものも入っているという。

 

 

 

いろいろ疑問が出てくるが みなさん 検証してください。 ただ それが真実か どうか? に 力点を置くのではなく 地球をいかにまもるか?

私たちの子孫が 安全に暮らしていけるのか ? いずれ 他の星に 私たちも 移住して行かねば ならないと思う。

 

SF的な映画は 一つの仮定で 先取りして 作っっていて 示唆に富むものが 幾つもあるとおもう。

 

この映像のように 信じられない宇宙からの物体?? が存在することも 否定できない。

 

 

 

 

3906年にタイムスリップしたスイスの人の記録は 真実は どうなのか 検証は 難しいとおもうが 幾つかは なるほでお 地球の今後の年代記は

当たっているのかも知れないし 未来からの警告と 受け止めたい。

 

私たち 現代に生きる人間の寿命は 長くても 120歳ぐらい? 科学技術や医療技術が 発展して 予防医学が もっと普通になれば 150歳ぐらいまで

生きるのかも しれない。 私の年齢になると 娘たちや 孫たち ひ孫たち それに 周りの人々 世界の人々の行く末が もっと幸せになればいいと。

自分たちは これまで 生かされてきた。感謝しているが、 バトンタッチを 真剣にかんがえるようになってきた。

 

 

もっと 未来のことも考えて見よう。 紀元5000年になると 人間は 水かきもできて 水中に暮らすようになる??!! にわかには 信じがたい説もでてきた。

 

第3次世界大戦。 その後の戦争で 人類は 人口もぐっとへる。10億人ぐらいになるとか 争いは まだまだ つづく。

現在の世界の一触即発の状態は うがった見方かも知れないが 神様の配剤で?? 戦争を起こして 悲劇が繰り返される。

しかし 大きな目でみれば 科学技術が 飛躍して 未来に地球から 脱出して 他の星に移住するための 仕掛けかも知れない

などと 不謹慎な 思いも 頭をよぎる。

 

 

 

 

 

未来を予想して 私たちは 今できることを 果敢にやって行かねばならないことは はっきりしているとおもう。誰が何と言おうと。

 

 

宇宙からの飛来。宇宙人の痕跡は いたるところにあるのか??