エドガー・ケイシーと リーディングの意味

Edgar Cayce was an American Christian mystic who answered questions on subjects as varied as healing, reincarnation, wars, Atlantis, and future events while in a trance. A biographer gave him the nickname, “The Sleeping Prophet.”

エドガー・ケイシーさんのことは 日本では 何十年も前から テレビ番組で ずっとやっていたので

良く見ていた。 ただ じっさい エドガー・ケイシーさんの輪廻転生や リーディングで どういう効果が

あるのか?  それを知った人は どうなるのか?? と 疑問があった。

たまたま暮れに 船井幸雄さんの「人は生まれ変わる」というご本を たまたま古本屋で 見つけて読んでいた。

船井さんは 輪廻転生は やはりあると考えざるを得ない。 肉体が死んでも 魂は 生き続け また

新しい肉体に入って行くという。 このことを 理解する人は 現在の世の中で 自分の使命を追求するのに

一生懸命頑張るそうで ミッション追及を 加速化して行くそうだ。

前向きに人生に取り組めるならば 良しとする !!??

 

船井幸雄さんとは、なんどか お会いさせて頂いたことがあり、展示会のお手伝いをしたことがある。

もう何年も前のことだ。 ところで ご本の中に 森田 健さんとのお話が 出ていた。

森田さん(コンピューターソフトの会社経営者)は もう15,6年前から 面識があり 今も「不思議な友」という

小雑誌を送って頂いていて 時折 読ませて頂いている。 中国の生まれ変わり村の話は 半信半疑で

あったが これほど長い間 続けられているので そうなんだろうと思えるようになってきた。

また 私のまわりには サイキッカー(超能力者)と呼ばれる方々や 前世の記憶や 生まれる時の記憶を

持つ人たち、何度も臨死体験をした人たちも 何人か いらっしゃる。特別な能力をもっている人たちや

不思議な体験をした人たちも多い。 山元学校を長年やって来たので そういう人たちも 自然と 集まって

くれたのかも 知れない。 これらの人達のお話を聴いていると 凄いなああと思わざるを得ない。

私自身は 別に サイキッカーでもないし 特別な存在でも なんでもないので。

さて 幾つかのビデオを 見てみよう。 とても 学ぶところが多いと思う。 不思議な話ばかりだが

そういうことがあったのかと とても参考になる。

いまになって もう一度 エドガー・ケイシューの活動の意味や 予言の数々を、見直して 建設的なことが 期待できるなら 学んでみようと思う。 二コラ・テスラとエドガー・ケイシーとの関係もあったとは なるほどと 妙に納得してしまう。 ニコラ・テスラも いろいろ話題になるので 読み漁って きたが テレビでの特別番組も 目を離せなかった。