韓国経済は どうなって行くのか? Korea 161231(土)

韓国が 苦しんでいる。なぜなのか? 基本的な 状況を見てみよう。

三橋貴明さんの判り易い解説。 輸出依存度から 韓国経済の実態が 浮かび上がってくる。

数年前まで日本のマスコミは「韓国を見習え」と声高に叫んでいたが、今では韓国経済の失速は明らかで、もはや韓国経済をお手本にするといった風潮はなくなりつつある ? このビデオを聴いていると 日本が借金大国ではない。なぜなのか?その理由を解説している。じっくり聞いてみよう。

 

IMF が韓国経済が向かい風の状況を報じている。

 

韓国経済が絶好調だった。 それが なぜ? 好調だった2013年~2015年の状況を見てみよう

 

 

韓国の大手海運会社が 倒産した。 その影響は?? 韓国は 日本と違って 幾つかの財閥が 経済のほとんどを

握っている。大手財閥に 何かあると おおきな影響を受ける。 さあ 見てみよう。影響は スマホ市場にも。

 

就職が 大変難しい状況に陥っていることは テレビで度々報道されてきたが その実態は?

Samsong のNote 7  Battery Explosionで 情勢が 変わった?

 

2040年の日本経済の予測。この話の中で じっくり検証する事実が 幾つかある。マスコミが報道する内容と

ずいぶん異なる話がある。日本が経済破綻をしない24の理由。日本政府の発表、主張を真っ向から反論している。

トランプの予測は ?