Let’s learn Africa more ! アフリカのことを知ろう。日本とJICAの役割    161013

アフリカのことを もっと知ろう!! この 3年半 山元学校では
Look Rwanda Policyということで、ルワンダ大使に半年ごとに来て頂いて

最近 ルワンダで 採用した「政策のお話」をお伺いしてきた。

いずれも なるほど そうだよな それが正解だ!!と思える話ばかりで

どのダイナミックな考え方を 日本でも 幾つか採用出来ないかと
あちこちの団体や 若い人たちに伝えてきた。

ぜひ 「Paul Kagame大統領」のおはなしを 3つほど載せたので

ついでに見てほしい。アフリカの内戦を終わらせるには
この考え方の普及が一番だと思う。

 

日本のTICADの6回目は 初めて アフリカは ケニアで 開催された。

現在のアフリカの代表的な方々のお顔も みれる。TICADとは なにか? その歴史を見てみよう。

 

2063年にむけて

 

Rwanda Paul Kagame is respectful President