コレ欲しい!大人も乗れる世界初の“電動スーツケース”が楽しすぎる

写真拡大

「Modobag」はバッテリーとモーターを搭載した、荷物と一緒に移動できる世界初の電動スーツケース。

重い荷物を持って広い空港内を移動しなければならないビジネスマンや旅行好きにとってはまさに夢のスーツケースで、便利なだけでなく“楽しい”というところがポイント。

modobag

歩く3倍の速さで移動!

スーツケースの最高速度は12.8km/h。これは歩く約3倍の速度だそうで、屋内用と屋外用で時速約8km~12kmまでスピードセッティングを変えることもできるのだとか。

操作はスーツケースについたハンドル使って行ないます。

modobag

modobag

スーツケースに搭載されたバッテリーを充電するには、USB電源を使用し、約1時間弱ほどでフル充電が可能。

modobag

ガジェット用ポケット付き

またノートパソコンやスマートフォン等を取り出しやすいポケットも配置しました。

modobag

サイズは22×56×35cm、容量32L、重量8.6kgとなっており、乗り手の制限体重は約118kg以下が推奨されています。

普通のキャリーケースとしても

modobag

「Modobag」は現在、Indiegogoにて出資者を募集しており、いまなら995ドル以上の出資で「Modobag」1台が贈呈されるといった特典も!

発送は来年1月予定で、日本への発送も可能だそうなので、入手したい方は出資を検討してみては?

Modobag(Indiegogo)

https://www.indiegogo.com/projects/modobag-world-s-first-motorized-rideable-luggage#/