地球最後の日  スタートレックを科学する 神と悪魔の闘い  160827

宇宙の中の小さい星。地球は 永遠ではない。それは 確かなことで 70億年?Xディまでに 脱出しなければならない。

21世紀は いよいよ その準備に入ることになるだろう。 科学的な大飛躍が期待できる。ところで 夢中に観ていた

スタートレックは 実に多くの示唆を与えてくれた。 鉄腕アトムもそうだ。 高校生の頃から SF小説にも夢中になった。

 

 

地球脱出は 出来るのか? SFの域はでないが 参考になるなああ。

_________________________________________

とまれ

ところで この宇宙に神さまは いるのだろうか? 宇宙世界を 知るにつけ ますます 判らなくなって来るが

確かに その存在は 感じる。もちろん 悪魔も存在すると 感じる。 最終戦争も 良く話題になる。 

さらに その先に 神と悪魔が結束して さらなる封印された世界と闘うのだという話もある。

これまで 3大宗教をはじめ 宗教が この問題を取り上げている。 もう一度おさらいしてみよう。

おお死海文書まで 出て来たぞ。