アルガン・オイルの秘密。Morocco Argan Oil ?? 160703


Argan Oil とは どんなものか? 映像を見てみよう。

s-algan oil tree img02

 

モロッコは ここにある。

s-morocco img01

 

世界の名だたるセレブが使っていることで話題になっているアルガンオイル。モロッコに生育するアルガンの木に実る果実から、わずか1%しか採取できない希少なオイル。美肌を誇るモロッコの美女たちによって大切に受け継がれてきました。

その豊富な美容成分は科学的にも解明され、ヨーロッパの高級スパなどでも使用されるほど。今では「モロッコの黄金」「クレオパトラが愛した美容オイル」などと呼ばれています

アルガンオイルはモロッコのアトラス山脈に住むベルベル人たちにとって厳しい気候条件から自らを守るために必要不可欠なものでした。彼らは高地の過酷な環境、強い風や照りつける日差しから自らを守るために、生涯を通じてアルガンオイルを用います。

アルガンオイルは、母から娘へとベルベル人の女性達により何世紀もの間、その抽出技術が受け継がれてきました、そして近年、このオイルは地中海を越えヨーロッパや他の国々にまで伝わり、「奇跡のオイル」と呼ばれています。