日本。3つの歴史秘話と世界秘話 3English  160618


新しく発見された鎧が歴史を変える? 古文書も。目からうろこで ワクワクする。

欧米人からみた。日本の歴史の簡単な流れ・・見事だ。そんなもんだろうと思う。

からくり時計は 驚異的な素晴らしさ。メカがない時代の発想力と実現力に 敬意を表したい。私たちの祖先は やはり すごいの一言だ。

世界の時代の流れ。ちょっと長いが こういうものを 眺めながら これからの日本の役割を考えるのだ。とても 参考になる。

北海道の歴史 アイヌの人々との交流秘話。北の大地に愛着を感じる。

超シンプルな 宗教と各部族の入れ替わり。よくできている。簡単に言うと こうなるのだろうお。英語の勉強もかねて 遊び心で 見てみよう。プレゼンの仕方の参考にもなるなああ。

なんせ 超簡単で スピーディなプレゼンで 飽きない。