我が家の散歩道⑦ April Fool?! 健気に咲いて 世界に一つだけの花  飛行機雲  160401

160401我が家の庭 (1)

我が家の大改造をしたので 足場を組む一帯のハーブを どけてしまった。 そのあと 家人が 土を入れ替えて 種を植えてくれていた。 ほうずきだ。 芽を出してくれ ほっとした。 ギリシャ大使との対談のあと まっすぐ帰宅したら 庭に見つけた。April Fool ではなく April Luck だなあ と嬉しさがこみあげてきた。

160401我が家の庭 (3)

l黄色いのは もちろん 水仙 白いのは 花にら 紫色は ムスカリだ。 すこしづつ 覚えるのが なんとも言えずに 嬉しい。 殺伐たる世の中になってきているが 自然は かわらない。年々 自然災害が激化しているので 花たちが 無事に 今年も咲いてくれると 確認できると 嬉しくなるのだ。

 

160401我が家の庭 (4)

オレンジ色の花は 聴いたのだけど 忘れてしまった。だれか 教えてほしい。

160401我が家の庭 (5)

ムスカリも 今が 旬かな 美しい。

160401我が家の庭 (6) 160401我が家の庭 (7)

ムスカリと 花にらは 相性が よさそうだ。

160401我が家の庭 (8) 160401我が家の庭 (9)

水仙の花は やはり 美しいなあ

 

160401我が家の庭 (10)

この花 また 名前を忘れてしまった。

160401我が家の庭 (11)

クリスマスローズ。 そして 買い求めて 家人と運んだ おいしそうな土たち

160401我が家の庭 (12)