我が家の散歩道② ”Haru yo koi” 春よ来い。松任谷由実 Hayley 我が家の散歩道 160308

松任谷さんの「春よ来い」。 2月後半ごろから 散歩途中に 頭の中で くりかえし聴こえてくる。カメラで 春の兆しを夢中になって探す。 歌詞を 思い浮かべ、これまでのことを想いだす。 今朝 散歩していたら 近所の 菜の花を 見つけた。

160306 我が家の散歩道 花たち (2)

 

 

我が家の散歩道で 本当に すぐそばの 畑を回ると この光景が広がる。

160306 我が家の散歩道 花たち (3)

 

 

160306 我が家の散歩道 花たち (4)

心和む ひとときだ。 ブロッコリーの畑もある。

 

160306 我が家の散歩道 花たち (28)

 

160306 我が家の散歩道 花たち (5)

小さい野の花も 可憐だ。

160306 我が家の散歩道 花たち (8)

 

近所には 花好きな人が多く 家のまわりを 春の花で 飾る人たちがおおい。 花の種類で その人の好みを

想像できるかなあ 大体の年齢とか ・・ 生き方まで 語り始める花たち。 会話を楽しんでいる。

160306 我が家の散歩道 花たち (14)

華やかな花たちを みると こちらも うきうきした気分になれる。

 

160306 我が家の散歩道 花たち (17) 160306 我が家の散歩道 花たち (18) 160306 我が家の散歩道 花たち (27) 160306 我が家の散歩道 花たち (29) 160306 我が家の散歩道 花たち (30)

我が家のローズマリーだ。ちいさな はなを 咲かせていた。

 

wくぁ160306 我が家の散歩道 花たち (32)